Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

夏のいろどり色々

2017-07-21 | ガーデニング

広島ブログ

夏休み始まったんでしたっけ??子どもがいないと、そこらあたりの情報に疎くて・・・

わが家の庭、夏らしいことになってきました。
真夏の花 グラジオラスが咲き始めました。
こんなビビッドな色合いだと「THE・夏」って感じで、目に鮮やか。パキッとしますね。



こちらのビタミンカラーのマリーゴールドも重宝します。ご近所のおじちゃんが種から育てたといって、おすそ分けしてくれたもの。
だから、ゼッータイに枯らせない。プレッシャーつきだけど、次々と開花してくれるので、花の少ないこの季節にありがたい。

・・・と言いながら、こちらだって夏らしいさわやかブルー。涼し気なアガパンサス。


そして白桔梗。洋風な庭を目指しているのに、うちの庭に母が勝手に植えるのは和モノの花ばかり。
うちの庭にフィットしないなぁ~と思っても、いったん根付いたら、かわいがるしかないじゃないですか。

実際に花が咲いたら、このピュアな白さに癒されるんですけどね。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2017-07-22 07:23:45
夏の花は赤と紫もあるんですね。黄色もいっぱいありますが、どれも鮮やかな色ですね。海も空もですが。
人間も夜に涼しいところで飲んでいるときはいいです。
金星さんへ (itatchi)
2017-07-22 08:09:06
夏は、やはりビタミンカラーのお花が元気を分けてくれる気がします。
そして、爽やかな色合いもまた、涼を運んでくれる気もします。
植物好きには、どちらも可愛い。
真夏に咲く花なは頑張っとるなぁ~と、激励します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。