日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

イナゴ会@啐琢いなむら

2018-01-10 | そとごはん

広島ブログ

メニューの片っ端から食べ尽くしながら、毒(と闇も・・・らしい)を吐き散らして、自らを「イナゴのようだ・・」と称する大人のオンナたちの集まり。定例の「いなご会」

その時の阿鼻叫喚ぶりは「オカミのナカミ」のオカミの記事をご覧ください。
それを読むと、ワタクシのアホぶりがばれてしまう(もともと隠すつもりはないが・・・)けど、「イナゴ会」はバカなことを言い合い、くだらないことで笑いあい、なんの遠慮もなく飲み食いできる、稀有なメンバー構成なのです。

安佐南区の焼鳥の名店「啐琢 まえだ」からの、のれん分け「啐琢 いな村」が、白島にオープンしたので、助かります。
焼き鳥はどれもビジュアルが同じだから、串画像をズラズラ並べてもね。2種類くらいにしときましょうか。
大好きな血肝。レア加減が良いんだわ。

牛の第4胃袋というものらしい。

この店の名物 手羽中揚げ。スパイシーでビールが進む味。

キャベツは、こんな大きな鉢でサービスのところ、青虫顔負けのベジタリアンぶりを発揮した女たちに食い荒らされて、なんと4杯。無料とはいえ、食べ過ぎだって。

素人にはなかなか再現できないタタキのビューティフォーなピンク色。

太葱の丸焼き。最底辺には受皿かわりの葱の外側。
ワタクシ、そうと思わずに食べちゃった。けっこうパリパリしておいしかった←えっ、あの皮食べたの???という周りの冷ややかな視線を受け止めての負け惜しみです。

生麩は、デザートわりにもなる串。

デザートかわりをもう一丁。白玉巻き。生麩といい白玉といい、モチモチした食感のものには、抗えない。

最後の〆に五島うどん地獄炊き。だしと卵黄を混ぜてつけて、すすります。


メニューを見てどれにしよう?なんて悩む人は「イナゴ会」には一人もいません。
「これ食べたい人??」「ハイっ」で即決です。
アレコレ注文して、勝手にパクパク食べて、ばっさり割り勘しにしても誰も文句言わず。おたがいさま精神にのっとった自立した女性ばかりで、ほんとラク。

 広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩たたき券をもらった・・・... | トップ | 心の鎮静剤をおひとつ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Left Alone)
2018-01-10 11:23:50
初めまして。
ブログを拝見していると、多くの店や
多くのお仲間がいらっしゃるようで
人生を謳歌されているようですね。
最近、気に入った食事処が減って来て
いるので、参考にさせて頂きますので
たくさん、紹介して下さい。
だよね~ (okami)
2018-01-10 16:21:22
いやほんと楽。
イナゴ会くらい楽でおもしろい集まりはないよ。
○○ちゃんはお酒飲んでないから3000円でいいよ~、え~悪いよそんなの~みたいな、飲み会って出来高請求なのか?的な割り勘がないだけでも気持ちいい。

itachiさんの真顔ボケを今年も期待していますw
あ、お誕生日おめでと~!
LINEで言い損ねたのでここでお祝いさせてください。
では次のイナゴ会で~☆

Left Aioneさんへ (itatchi)
2018-01-10 20:53:05
初めまして。
コメントありがとうございます。

それなりにいろいろとある年齢なので、人生おう歌しているかというと・・・・・・ちょっと自信がないのですが、ブログには楽しいこと、おもしろかったことだけを書くよう心がけております。

楽しそうだとおっしゃっていただくと光栄です。
どうぞよろしくお願いします。
okamiへ (itatchi)
2018-01-10 21:01:13
でしょうーー。
イナゴメンバーズは食べ物に関して、めちゃラクよね。
人数集まったら、時間前でもとっとと先に始める、あの潔さも好きです。

真顔ボケって!!なによ???
ワタシはだいたいボケ・ツッコミなら、ツッコミ派だと思っているんだけどな。

ハピバ、どうもありがとう。

Unknown (ナッカ)
2018-01-10 22:33:35
いや、完全にボケでしょ!?
私、itatchiさんからツッコミされたことないし、人にツッコミ入れてるのもあんまり見たことないないけど(笑)
そして、たまにツッコミ入れてるかと思えば、そのツッコミがボケになってますが?みたいな感じw

イナゴ会、最高にらくちんな会ですよね。
次の店や予定もすぐ決まるし、予約もなんとなくの持ち回りで一人に負担かかるってこともないし、メニューも自分の食べたいもの好き勝手にどんどん頼むし。
次のイナゴ会も超楽しみです。
Unknown (ぎぢえ)
2018-01-11 06:19:20
グループわけをするとしたら、
イタッチさん組だと思っているぎぢえです。

バランスよくw 楽しいイナゴ会です。


ボケ組(笑)
ツッコミ組(笑)

S組(笑)
M組(笑)

nakkaちゃんへ (itatchi)
2018-01-11 08:10:51
アサシンにばっさりと惨殺されたわ。
う~ん、テンポよく突っ込んでるんだけどな。
たぶんツッコミを上回るボケで、それが払拭されてるんだと思う。
と、どこまでもボケ派ではないと自己主張。

イナゴ会には遠回し、おもわせぶり、そんなものが一切なくて、ほんとらくよね。
毒と、闇の種類が同じだしね。
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-01-11 08:16:24
ぎぢえちゃんまで、そういうなら・・しぶしぶ認めるしかないか・・
滑舌の良いボケ、って、なんか滑稽よね。
言い間違いが多い、無駄な「はなしことば検定1級」資格。

ぎぢえちゃんも、どっぷりこっち側においでませ。
Unknown (shippo)
2018-01-12 08:54:47
この「イナゴ会」は、私たち6人仲間と共通するものを感じます。
美味しいもの食べて飲んで(私達は飲みすぎ???)人の悪口言わず、よくしゃべるけどほんわか楽しいメンバー♪

オカミさんのblog拝見して、itatchiさんの言動にひとりで笑ってしまいました。
キリっとしたキャリアウーマンが、ポロっと言うから面白いのよねぇ~( ´艸`)

また楽しい記事お待ちしてま~す!
Unknown (anchan)
2018-01-12 15:43:04
このメンバーでのイタッチさんは
ボケの要素しか感じられないけどwww
お仕事ぶりやしゅっとした外面とのギャップがあるからこそ面白いんですよ~^^

ぎぢえちゃんは〇ねた組かと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事