日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

こんなところにもいたのか(有塩)バター@LA MYSTERE

2018-02-10 | パン・スイーツ

広島ブログ 

仕事帰りに、大好きなパン屋さん「LA MYSTERE(ラ・ミステール)」へ

お目当ては、もちろあんバターフランス。
つぶ餡とこし餡。どっちにしようかと迷いすぎて選べなければ、両方買えばいい。

アレ・・・あんバターフランスの下に見えるあれは???

 ワタクシ、先週、日帰りで東京出張でしたが、東京は雪でした。
そして傘も持っていませんでしたが、雪の中、丸の内のビル街へ突進し、E'CHITR'(エシレ)バターの直営店をめざしたものの・・・・「現在、バターは無塩しかありません。」と、冷たく言い放たれ「はぁ~???バター専門店にバターが無いってどーゆーこと???」と憮然としたのです。

なのに、丸の内まで行かなくても、おひざ元の中区のパン屋さん「LA MYSTERE」で、フツーに売ってました。
エシレバター(有塩)こんなところにもいたのか。なんてこった!!
この事柄を、残念に思うか、ヨカッタと思うか・・・ワタクシの心意気が試されるところ。

オーナーの奥さまと、しばしエシレバター談義。
フランスのエシレバターの工場見学に行かれたそうで、美味しさの秘訣も教えていただきました。

そして、なんの変哲もなさそうで、ここの食パンも美味しい。
パンに興味の無いオットが「ほんのり甘くていい匂いがする」と、珍しく絶賛。
小麦の香りのするトーストにエシレバターをたっぷり乗っけて・・・・パン好き、バター好きには、十分すぎるごちそうなのです。

広島ブログ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想像を超えたスパイス「ハイ... | トップ | グランドオープン直後だから... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事