日々これバタバタ

末っ子の卒業で、ついに子育て終了。なのに、なぜか毎日バタバタ。好きなものあれこれ。読書、ガーデニング、観劇、京都。

ガーデニングのあとで@とんち

2016-10-18 | 家族のあれこれ

広島ブログ

秋空の下、やっと庭仕事をする気になったので、庭に一気に球根120個くらいを、植えこみました。

10~20センチ堀りこんで植え付ける、とパッケージに印刷してありますが・・・とてもじゃないが10センチも堀り進めるもんか。

ひとりではタイヘンなので、実家の両親にヘルプを頼みました。80歳超の年寄りをこき使う鬼娘。オットは、手を脱臼中なので、役に立たず。
わが家の庭は、か弱い年寄りとわたしの細腕(爆)で、出来ている。

庭仕事を終えて、両親にランチぐらいはご馳走させて、やってきたのは、地元民でないと、なかなか分からない場所にある住宅街の豚カツとちゃんぽんのお店『とんち』へ。
全然、庭仕事に関わっていないオツトも、ちゃっかりついてきました(爆)

もともと生活感漂う店内には、代替わりして、幼児用品が増えてさらに生活感が加わってましたが・・・味はそんなに変わってないかな。

名物のトンカツとチャンポンを1度に食べれる便利なものがあるんです。その名も、パーコーチャン。
      
チャンポンの上に、ローストンカツが1枚まるごとオン。酢を回しかけるのがお約束。
サクサクの揚げたてトンカツは、スープを吸っても、サクっと感が残ってて、美味しいよ。
あっさりだけど、油脂パワーを感じる塩味のチャンポンには、オンされたカツのほかに、豚バラ肉、キクラゲ等の具材もちゃんと入ってるし。

1つのどんぶりで2度美味しいパーコーチャン。お得だよん。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ち焦がれる新店オープン | トップ | 激震が走った広島 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2016-10-18 19:33:44
嫁の実家が隣の団地なので、何度か行きました。
たしか、ミニカツ丼とミニちゃんぽんもあったですかね。
カツ丼もなかなかいい味ですね。駐車場があいていたらラッキーです。
金星さんへ (itatchi)
2016-10-18 21:10:05
金星さんも、時々、訪れていらっしゃいましたよね。
その記事に、ようこそ、とコメントした覚えがあります。

ここはかつ丼ではなくて、カツ重。
重箱状のものに入ってるんですよ。
半チャンカツ重というのがあるので、そのことだと思います。
知る人ぞ知るお店だけど、おいしいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL