日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

同窓会女子部@Barsserie wakano

2017-02-22 | そとごはん

広島ブログ

週末は、定期的に開催している高校時代の同級生たちとのプチ同窓会女子部。

会場は、女子会にジャストフィットなお店『Brasserie wakano(ブラッスリーワカノ)私は1年ぶりの再訪でした。この日も大人気の満員です。
6人いると、人生いろいろ。
独身キャリアウーマンもいれば、まだ中学生の子育て中のママもいるし、大学生の仕送りにキュウキュウいってたり、悠々自適組まで。同級生たって、長い間に人生の道は別れるもんだ。 


Mちゃんは、道路の段差で足首ねじって、じん帯断裂中。お母さんから借りた杖をつきながらやってきました。
Tちゃんは、ギックリ腰で、Yちゃんはテニス肘。そして私は、先日転倒して打撲・・・・と、6人中4人が、整形外科通院中だもん(苦笑)
そこは遠慮の無い同級生同士。お互いの衰えについての話題が、テーブルにのぼっても、アハハハと笑いあえる。楽しいひと時を過ごし、次回の幹事を決めて、解散。

お肉の盛り合わせ。パテ・ド・カンパーニュやハムの他に、鴨やジビエもありました。

チキンとアボガドのサラダ。これで3人分。盛りがよすぎて、サラダで満腹になりそうです。

エビとブロッコリーのソテー。アンチョビのソース。エビがプリプリ。

次も引き続いてブロッコリー攻め。エスカルゴとブロッコリーのグリルみたいなもの。このソースをパンですくって完食です。

メインは、2種類のお肉のグリル。横隔膜のあたりと、ヒレのあたり。血の滴る絶妙なレア加減。さすがに、もうお腹いっぱい。

最後の〆は、ここの名物料理のガレット。今日はブルーチーズとオレンジのジャムのガレット。甘いのとしょっぱいのが混じりあって、すごく好きな味。

デザートの盛りもいいですね。2種類のケーキとアイス。ビジュアルもラブリーだこと。

おいしくて、ボリューミーなお料理で、お腹は大満足だし、フロアのスタッフが可愛くて感じもいいしで、目の保養にもなりました。
これで呑み放題付き4500円て、お値段以上。いつも、満席なのも納得です

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当と野菜の今昔 | トップ | あくびちゃんって誰??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL