日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

ソウルトレインギヤングで昔をなつかしむ

2012-10-27 | カルチャー

なんのことやら、この写真じゃ、わかりませんね・・・・・・
                    

会社の先輩の送別会の2次会使いで、以前から興味があった『SOUL TRAIN GANG(ソウルトレイン ギャング)』へ。
このバーは、70”~80”年代のソウルミュージックがガンガン流れてて、同時代に青春を過ごした年代にはツボよ、と聞いていたので、1度のぞいてみたかった。
中には、洋楽とは思わず、J-POPと思っていた同僚もいた・・・・・朝丘 めぐみとか、伊藤 咲子とか???堀 ちえみとか???
あいざき 進也とか、フィンガー5なら、私もぜひ聴きたい。

懐かしいナンバーが次々流れてきて、フロアでは常連さんがスイングしてます。楽しそう。
アバの『ダンシングクイーン』が流れてきたら、みんなで大合唱しました♪
途中、ホール&オーツも流れてきましたよ。ダリル・ホールは、長い間、私の心の恋人でした。
いまじゃ、こんなになっちゃったけど・・・・・イケメンロッカーも、寄る年波には勝てません
   ←ビフォー  ←アフター


人さまのことを言ってる場合じゃありません。私も職場じゃ、けっこうな大年増。先輩がひとり去り、ふたり去り、寂しいわ

                        広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の手料理 | トップ | ハロウィーンパーティの夜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~ (minto)
2012-10-27 10:13:11
懐かしい名前がずら~っと・・・
そういう年代になったのを自覚せざるをえません。
でも、たまにはハジけた~い!!
おっされ~♪ (くりちゃん)
2012-10-27 17:32:18
な、お店に、まぁ~~懐かしい顔ぶれ(笑)。

あの頃(どんな頃?笑)、私はどんな曲を聴いていたかしら・・と思わず振り返ってしまいました。
ボズ・スキャッグスやら、フィル・コリンズやらワムやら
まぁ~~名前をあげるとキリがありませんね~~(笑)
でもエア・サプライのロストインラブが、一番記憶に残ってます。訳はきかないで~~(爆!)
mintoさんへ (itatchi)
2012-10-28 07:39:48
むかし、流行った歌は、何年たっても、歌えますね。
そういう年代・・・・・最年長クラス、ということですね

歳をとって、どんどん楽しみたい、という気持ちが強くなった気がします。
はじけてまーーーす
くりちゃんへ (itatchi)
2012-10-28 07:43:44
ボズ・スキャッグス、いいですね~大好きです。
以前、コンサートに行ったとき、白シャツ・黒パンツスタイルだったのですが、こんなシンプルな恰好で、こんなにかっこいい、なんて、と目がになりました。

ロストインラブ、いい曲ですね。思い入れがあると、特に10CCとかも好きでしたよ。
いま自宅では、EW&Fをかけまくりです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
isuは今日とっても鼻づまり (isuのスペシャル初日の出)
珍しいって何が?