日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

好きな食べ物は食べ物です@TAVERNA 玉井

2017-10-11 | そとごはん

広島ブログ

広島駅地下広場で【ハンドメイドアクセサリーnakkka】のnakkaちゃんのブースで販売のお手伝いをしたあと、出店後の打ち上げをしました。今回は、nakkaちゃんと、もうひとり20歳年下の若いお嬢さんナツキちゃんとの3人です。


ナツキちゃんとは数カ月前に、立ち飲み屋で偶然、隣に居合わせ、おしゃべりしている間に意気投合。中でも心臓撃ち抜かれたのがナツキちゃんが『好きな食べものは食べものです』と断言したこと。いいなぁ~その潔さ、わかる!!わかるよ!!おおらかな人大好き。
ナツキちゃんのほうでも『好きな食べ物は食べもの』発言にドン引きしなかった初めての人が私らしい・・・WWWW

全員が『気になってた。行きたいと思っていた』という、この場所へ行きました。このB級感MAXなたたずまい駅前横丁 食堂街。
この路地の風景。最強。昭和世界へトリップ。

路地を進んだ先にあるイタリアンの『TAVERNA たまい』です。この場所でイタリアンって、そのギャップが素敵過ぎる。カウンター9席の人気店なので、予約が取れないこのお店に、運よく入店できました。

美味しくて、安いという評判。その評判に偽りなし。砂肝とマッシュルームのアヒージョ。

海老とアボガドのタルタル

トリッパのトマト煮込み


全部のお皿にパンがついてるから、炭水化物だらけになりましたが・・・・トマトにオイルにタルタルと、パンにしみこませるには相性抜群のソースがそろい踏み。

感激的に美味しかった鴨のグリル。めちゃウマ。こんなに厚切りなのに、やわらか~い。そしてお値段は800円!!ありえん。この美味しさで安過ぎる。

ローズマリー風味ポテトフライ。わが家にだってジャガイモとローズマリーはあるけれど、このほくほく感は再現出来ないんだろうなぁ。

〆のパスタはイマイチなビジュアルではありますが『海苔と柚子胡椒のクリームパスタ』なかなか無い組み合わせ。ちょっとピリ辛で。

年代は違えど『好きな食べ物は食べ物です』トリオなので、食べた、食べた。
ワインもデカンタで頼んでガブガブと開けたし、料理はお腹いっぱい食べたし、大満足でしたが・・・・お会計で驚きの7000円。
あれだけ食べて、飲んで3人で7000円強って!!安過ぎるじゃろ~。

nakkaちゃんとナツキちゃん、2人はゼッタイ気が合うと予想していたとおり、シンクロする、する。
『好きな食べ物は食べ物です』発言にがっぷり四つに組んで、楽しい楽しい打ち上げでした。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひろちかVOL.12を終えて | トップ | お車代の使いみち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL