日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

こんなところに、こんなカフェが・・・@Do!reuri

2017-09-14 | そとごはん

 広島ブログ 

同級生5人で、やはり同級生が運営代表をしている駅舎カフェROMUIを出て、しばしドライブをして、川沿いに建つおしゃれなカフェ『Do!reuri(ドウ!レウリ)』に到着しました。
『こんなところに、こんなカフェが???』
・・・と驚いてしまって安佐北区民のみなさま、ごめんなさい。

ガーデニング好き、北欧好き、建築好きのワタクシ、こちらの佇まいにうきゃあ~となりました


お庭も素敵ですが店内も。吹き抜けに太い梁を生かした漆喰の壁、アイアンやブリキの什器。好きだわ~

このお店は、同級生もっちゃんの後輩がオーナーさん。オーナーのお母さまが、カフェをやりたいという夢を実現するため、土地探しから始まってイチから作り上げた思い入れの詰まったお店なんだそうです。

私たち、先の駅舎カフエで、すでにピザセットのランチを済ませてきたところですが・・・このお店の名物 パリパリ大根パスタのビジュアルを見たら・・・『いけるよね??』『いけるでしょう』と、2度目のランチをすることに。

さすがに本日2回目のランチ。1皿のパスタを5人でシェアすることに。なのにカルボナーラのパスタまで頼んだりしちゃって(爆)
取り皿10枚出してもらう図々しさは、おばちゃんズならでは。


オーナーさんがパスタセットについているサラダとバケットを、全員分サービスしてくださいました。重ね重ね、ど~もスンマセン。

決してわかりやすい場所でもないのに、次々とお客様が入ってこられます。
お客様たちが、みなオシャレなこと。おしゃれな人は、なんにでもアンテナが高いのね。

ショップカードを貼っておきますが、このMAPがザックリ過ぎで・・・地元民でないとたどり着けそうもないので、住所検索のナビでたどり着いてくださいませ。



広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅舎カフェへ、プチドライブ | トップ | ため息で終わったパブリック... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2017-09-14 09:46:56
ココ、めちゃ地元です。笑
夏は川から吹く風が涼しくてテラスがとっても気持ちいいんです
ふらりと行って、気分転換ができるお店のひとつかも・・・
Unknown (ナッカ)
2017-09-14 17:39:20
私もちょうどここ先月行きました(*^ω^*)
ブログ書いてないけど(笑)

2階のブロカント系の雑貨が可愛かったですよね。
川がすぐ目の前なのも気持ちいい。
今ぐらいの季節ならテラスでお茶もよさげです。

こういうお店、まだまだありますから。
安佐南区、安佐北区舐めんなよ!www
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-09-14 20:09:06
>地元民でないとたどり着けそうもないので、
なぜか警察の中では安佐北区内の警察署に行く頻度が一番高い私でもたどり着けませんね(笑)
くりちゃんへ (itatchi)
2017-09-14 23:15:43
ご実家はこちらでしたか?
広島の端から端へ移動されたんですね。

川や海など、水辺っていうのは癒されますね。
おゃれだけど肩肘はらないリラックス空間でした。
すごく好きな雰囲気でした。
なっかちゃんへ (itatchi)
2017-09-14 23:20:24
完全休養中だもんね(笑)
こちらのお店の記事を読めなくて残念。

安佐北区や安佐南区、なめてない、なめてない。
むしろ、リスペクト。羨ましいよ~、うちの方面、全くカフェも、雑貨店もパン屋もないからね。ご存じでしょうが。

二階は覗いてないの。アイアン使いとか、すごく好きだったから、惜しいことをしたわ。
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-09-14 23:22:43
安佐北警察署がどっちの方向に向いているのかわからないんですが、川沿いの緑の景色の中にある素敵なお店でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL