日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

焼きこみ菓子@Le Trefle

2017-08-11 | パン・スイーツ

広島ブログ

社員食堂で、ときどきいろんなお店が出張販売をしているのですが、先日は初めて聞く西区のタルトのお店でした。

焼きこみタルトと焼き菓子の専門店 Le Trefle(ル・トレフル)


いつも「ケーキ」「ケーキ」と騒いじゃってますが、実は生ケーキよりタルトが好きなんです。
ただ広島だと、タルトを売っているケーキ屋さんはあまりなくて・・・

初めてのお店なので、アレコレ買ってみたいけど・・・なにせわが家でケーキ類を食するのはワタクシだけなものですから。ごく控えめに3個。


この日はお弁当を持参していなかったので、この3個がランチです。なので、紙箱のままでシツレイします。
シュークリームとタルト2個。
タルト生地がしっとりして、素朴な焼きこみ具合。シュークリームもカストーダクリームがとろりん~として、美味しかったなぁ。
ランチにスイーツ3個はさすがに、ちょっと多かったみたい・・・、午後からの仕事は、満腹で眠くなりました。

後日、実家(西区)への手土産にしようと、西区のリアル店舗に伺ったところ、とっても小さな2坪くらいの素朴なお店で。応援したくなります。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人にこそ見てほしい@ひつじ... | トップ | これも劇的というのか@ズムスタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL