日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

朝食の譲れないマイルール

2017-06-17 | くらし

広島ブログ

昨夜の丸選手す・す・すごかったですね。負けちゃったけど・・・・

昨夜は、楽しい懇親会でしたので、リアルではテレビ観戦もしていませんが、最終列車で帰宅し、深夜1時から録画したソフトバンク戦を見てしまいました。
結果を知っていても『うぉーー』と声を出してしまう3打席連続ソロホームラン。あれで走者がいればな・・・のたられば言うまい。

夜更かしした翌朝は、ゆっくり寝たいところだけど、悲しいかな、いつもと同じ時間に目が覚めてしまう貧乏性・・・いや、としのせいかな。

白ご飯より、パンのほうが好きなので、トーストにはバターが欠かせません。
植物性油脂のマーガリンのほうが塗りやすくて、お値段も安くて、そしてカロリーも低いんだけど『パンにはバター』ここだけは、どうしても譲れないマイルール。

takakoさんから、アンデルセンのバターをいただきました。
なんで、私の好きなもの、わかったのかしら???
厚切りトーストにバターをのっけて、とろりんとしたところをパクっ!!他に何もなくても、それだけでごちそう。
死ぬ前になにが食べたいと聞かれたら、厚切りバタートーストって答えるかも。

大好きな薔薇ピエール・ド・ロンサールがたくさん開花してくれているのに、ちゃんと剪定・誘引できていないものだから、不格好になってる。反省な朝。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合開始にあわせて@YEBISU BAR | トップ | ただめしを食べさせる食堂が... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-06-17 10:29:46
いつもよりゆっくり目の起床でした。
深夜から野球見るとは・・・、イタッチさん元気じゃ

我が家の
朝食は豪華でしたよ!(たまにはね)
野菜スープ、生野菜、スクランブルエッグ、焼き鮭
フルーツとヨーグルト

ホテルの朝食バイキングレベルw


トーストには、たっぷりマーガリンでした
Unknown (takako)
2017-06-17 13:12:15
心ばかりのつもりでしたのに、わざわざ取り上げて頂いて恐縮です(__)


itatchiのブログ読んでたら、パンがどれくらい好きやねん!
とツッコミたくなるほどですよ(笑)

くりちゃんのライ麦パンはすでにお腹の中で、間に合いませんでしたねぇ
と、さり気なくリクエスト爆
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-06-17 20:40:22
昨日はお疲れさまでした。
今回も、楽しかったねーー。「殺処分」と「悪霊退散」で、ずっと盛り上がった。

マーガリンは、ヘルシーなんだけど・・・1回、ちょっと高めのバターにしてみて。
全然、トーストの味が違うから。
takakoさんへ (itatchi)
2017-06-17 20:44:31
こちらこそ、お心づかいありがとうございました。
私ごときの見解が、少しは、お役に立てたのなら、いいのですが・・・・。

ぜいたくなことではあるのですが、メーカー品のパンは食べないので、パンの出費が家計費に与える影響は大です。

くりちゃんのライ麦パンはクープも麗しくて、ほんのりハーブの香りと味。
お店に出しても引けを取らない美味しさでしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL