日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

西方面でランチ@ビストロ・ラ・ポルト

2017-02-16 | そとごはん

広島ブログ

先日、免許の更新に行った日のことです。免許センターご近所のくりちゃんとランチをすることに。

約束の前日、くりちゃんは、どのお店にするか・・・で、夜も眠れないほど悩んだそうWWWどんだけ、私って怖いんでしょう(爆)

おしゃれイタリアン、はたまたマニアックなお好み焼き、それとも中華はどう???と3つの候補をあげられた中で、マニアックなお好み焼き屋さんが、かなり気になりましたが・・・
そこはホラ!!こじゃれたマダム2人(爆)なもので、くりちゃんが気を使っていただき、おしゃれイタリアンになりました。
井口台にある「BISTORO LA POLTE(ビストロ・ラ・ポルト)」 

こじんまりとした店内、ご夫婦(かしら?)お2人で切り盛りされてました。
「どうせなら、デザートのついたランチセットですよね」「ですよねー」と、サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーのついた1400円くらいのランチセット。なかなかコスパがいいです。

サラダと、本日のスープはカボチャのスープ。

イギリス食パンを、ムギュッと小さくしたようなかわいらしい形のパン。「こんな小さい食パン型があるのかな」と、パン職人並みくりちゃんの創作意欲を刺激した様子。

2人共、メインは魚料理にしました。上は、野菜の乗った白身魚のムニエルで、下の部分はふわっと柔らかい口どけの魚のムースでした。

デザートはブラマンジェだったかな。プリンだったかな。

子育てが終了した2人の話題は、主に老人問題(笑)
わが家は心身が弱った義父母の介護のこと、くりちゃんは心身ともに元気過ぎるスーパー爺じのこと。同じ老人問題でも、悩みの種類は正反対だがWWW

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタイン今むかし | トップ | なぜだか、コースがランクア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2017-02-16 11:50:07
ご一緒していただき、楽しいランチ
でございました!(^^)!
次回はぜひ姐さんを誘って、笑
お好み焼きランチしましょう

後期高齢者も100人100様(?)
介護内容も色々で・・・
話せばつきないことばかり

だれか爺やにブレーキをと毎日願う今日この頃です、涙
くりちゃんへ (itatchi)
2017-02-16 18:56:17
寝る間も惜しんで(笑)チョイスしてくれたお店、美味しがったです。ありがとうございました。
今度は、マニアックお好み焼きに、ぜひぜひ!
姐さんももちろんご一緒に。お二人の推奨店だから、楽しみ。

老人問題、我が家も笑い飛ばすしかないわ、という事件が日々勃発してます(焦)
今度、聞いてねー。私も聞くから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL