Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

インパクト大なS・A・V・A

2017-11-11 | パン・スイーツ

広島ブログ

うちのオットの大好物といえば、お酒・・・というのは、当然すぎなので、おいといて。

鯖・SAVAです。しめ鯖とか、燻製の鯖とか、鯖の缶詰も大好きで。
しめ鯖やサバの味噌煮缶詰をアテに、お酒を飲むのが至福の時みたい。庶民的な嗜好のおかげで、家計は助かります。

で、そんな鯖好きのオットが、新しい形態の鯖に食いついた。鯖サンドイッチです「鯖とパン」という組み合わせに、最初は「ん???」と思ったけど・・・・
最近、鯖サンドって、ちょっとブーム来てるんじゃ??  横川のbeurre suere'(ブールシュクレ)で、インパクトのある鯖サンドに出会いました。 さば、デカっ!
 鯖の半身がまるごと入ってます。ごはんのオカズを堂々バケットに挟む。
食べごたえあるわぁ~。 鯖には、酸味の強いお野菜が、よくあいます。マリネした紫キャベツがインされてました。
はぁ、食べた、食べた。 正直、食べづらっ!!となりましたが・・・・

 広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2017-11-11 12:33:57
僕もサバ好きなんで,サバサンドは気になってます。
それにしても見事なサバが挟んでありますね。
サバ自体に塩とかしてあるんですか?
BSの旅番組見てたら,港町でサバサンド食べてるイケメンがいました(日本じゃなかった)。
オットさんと港で食べたら絵になるよ(笑)
Unknown (ぎぢえ)
2017-11-11 13:26:11
SAVA・・・・(笑)
セレブな食べ物かしら?と思ったら、

庶民の大好物SABAでしたね♪


塩サバには、大根すりのイメージしかありませんが、斬新すぎ。

ここだけの話ですが、ハードなパンを食べたら、最近顎が痛いのです。
こりゃまいった
晴れさんへ (itatchi)
2017-11-11 19:24:15
鯖サンド、いけますよ。
鯖好きなら間違いなく、好みかと。

これはインパクト重視で、塩をした焼き鯖を半身どぉ~んですが、身はほぐした方が断然食べやすいと思います。
鯖はオリーブ油とかともマッチするし、バケットとも相性よし。晴れさんは、ぜひ、お手製やってみてください。
我が家は、二人で近くの港で買ってきた鯖サンドをかぶりつくから。
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-11-11 19:26:55
この日は、おつきあいありがとうございました。
ぎぢえちゃんは、鯖サンド買わなかったんだっけ?
日本人のソウルフード、塩焼き鯖は、バケットにも相性よし、だったよ。

その顎ガクガク、危険です。
顎のズレで、腰やら背中やらが痛くなった、って人がいたよ。われわれ世代は健康第一。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。