Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

昭和がつまってる@肉のますゐ

2017-06-09 | そとごはん

広島ブログ

ザ・昭和なお店は数々あれど、その中でも、昭和ちゅうの昭和八丁堀の『肉のますゐ』へ。
『ますゐ』なら、迷わず350円のサービスとんかつ、と行きたいところですが、いらぬ見栄をはってしまう小心ものです。

サービスとんかつの倍のお値段 730円のサービスランチを頼んでしまいました。

一緒に行った長男は、俄然サービスとんかつ派。サービスランチを指さして『2倍の値段のようには見えないけど、どこが違うん???』とQを呈してくる。言われれば、たしかに。

ちょっと分析していい???

サービスとんかつは豚肉だけど、これは牛肉だよ。目玉焼きもついてるよ。
ビフカツの下には千切りキャベツ。目玉焼きの下には茹でキャベツと謎のWキャベツ攻め。ポテトサラダも隠れとるじゃん。
昔から変わらないメロン型のライスの上には、3つのグリーンピース。使い込んだ無地のそっけないお皿といい、ここに昭和のすべてが詰まっとるなぁ。

先日、社長さんがお亡くなりになられたので、代替わりしたはず。
ライスつきで350円、驚異的なお値段のサービスとんかつ。いつまでこの価格を守り続けてくれるか・・・昭和生まれの広島市民は見届けようぞ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-06-09 20:36:45
>いらぬ見栄をはってしまう小心ものです。
正真正銘の小心もの。
だから昇進できたのでしょう。

今日の昼,市役所前のバス停付近で事故やってました。
それを見て,なおさら交差点から離れて信号待ちした小心者です,私はw
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-06-10 00:05:42
無駄な見栄をはってしまうものです。
回りの誰も私のことなど気にしてないのに。

市役所付近の交差点は、交通事故が多いとおっしゃってましたね。
日常的に通る道なので、用心に越したことはないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。