日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。食い気に走る毎日。好きなものアレコレ。読書、ガーデニング、観劇、美術館巡りに京都。

2年ぶりのドカ弁なり

2017-05-20 | お弁当

広島ブログ

ここ2年間は激務の部署に異動して、お昼ご飯を食べる時間が無いというオットは、とにかくスピーディに食べれるものを・・・というリクエスト。最近は、おにぎりかサンドイッチが定番
ということで、1/四半世紀にわたって、こしらえていた愛妻恐妻弁当もただいま休止中。

子育て時代は4個のお弁当をこしらえていたけれど、いまや自分用の1個のみ。・・・・となると、テキトーなやっつけ仕事になっちゃうんだよなぁ。

金曜日、2年2カ月ぶりに、おにぎりでもサンドイッチでも無いオット用のお弁当をこしらえました。
急に言われても・・・・のやっつけ仕事ですが、ちゃんと食べさせなきゃ、と思うと『男子高校生かっ!!』なドカ弁・肉祭りになりました。

厚切りハム焼いてみたり、ササガキ牛蒡入りの鶏つくねを入れたりのW動物性たんぱく質。
ペンネのジェノベーゼと白ご飯でW炭水化物。
はっ!!いけない、いけない!!ヘルシーにしなきゃ、という抑制が働き、あわてて低カロリーのエリンギのバターソテー、ひじき五目豆も詰め込んでみたり。

ビジュアルよりも、ボリューム重視でぎゅうぎゅう詰め込んでしまうのが、私のお弁当のクセなのです。

広島ブログ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カジュアルフレンチを幟町で@... | トップ | カフェ・ソサエテイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-05-20 11:20:07
愛情感じますよ


これから毎日お弁当ですか?
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-05-20 14:35:08
愛情といっても夫婦愛というより、介護に近いかも(笑)
病気が再発したらアウトですからねー。

これから毎日お弁当です、ということはなく・・昨日のオットは、体調不良で、会社を休みました。
仕事のヤマをひとつ越えたら、ドッと来たみたい。
私は仕事だったので、これはオットが自宅で食べるお弁当でした。
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-05-20 15:37:36
>お昼ご飯を食べる時間が無いというオットは、とにかくスピーディに食べれるものを・・・というリクエスト。
チェッカーズを思い出しました。
これぞ正に「涙のリクエスト」w
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-05-21 07:23:02
ご心配ありがとうございます。
涙は流して無いですけど・・・・昭和世代は、社畜マインドが心身に沁みついてるんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL