伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2017/10/14(土)伊丹練習(中部地区合同練習)

2017年10月15日 18時47分04秒 | 活動予定/活動記録
10/14(土) 公式練習+自主練習
時間:9:00~11:00
参加:Ken, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Kazuki, Kanta, Syunsuke
   (中部地区)Miyabi選手, Hinata選手
指導:O谷コーチ
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ
・40周ラップ走(ラップ15秒~17秒)
・スタート練習
・10周走(15秒~16秒)×2セット
・定姿勢
・ダウン

11月末に伊丹リンクで西日本大会が開催されますので、そのリンク慣れのために、
中部地区からMiyabi選手とHinata選手が伊丹リンクに遠征に来られました。
前日から続く雨模様な天候で、一時パラっと来ましたが、お二方の日頃の行いが良いのでしょうね、
直ぐに回復し、練習には殆ど何も悪影響が出ませんでした。
練習終了して、帰ろうとされたタイミングくらいでザッと来ましたので、本当に良いタイミングで練習に来られたんだと思います。

O谷コーチのビシッとした2時間練習と、その後の2時間自主練習をフルに参加頂きました。
不慣れなリンクでの結構な滑走量なので、少ししんどかったと思うのですが、それよりも練習を楽しんでいる様子が印象的でした。
リレーや追い抜きの練習が割と新鮮だったようで、結構な良い練習になったようです。

また、伊丹の選手たちもゲスト選手達の参加を非常に喜んでおり、自主練習の時間帯も完全に一緒になって練習を行っていました。
随分楽しかったようです。

私見ですが、こういう機会は大変良いと考えます。
皆で一緒に上達し、日本のインラインスピードスケートの底上げがちょっとでも出来れば良いんじゃないかと思います。

自主錬の時間帯はSyunsuke, Kazuki, Kantaも頑張っていました。
Syunsukeは体験用の貸し靴を替えたのですが、それが良かったようで、ずいぶんよい感じで滑れるようになって来ました。
静止スタートの一周タイムも22.5秒です。8月に始めたとは思えない成長っぷりで素晴らしいです。
また、Kazuki、Kantaもフライングラップですが、Kazukiが17秒後半、Kantaが18.3秒でそれぞれ自己新記録の一周ラップを出しました。
本人達もずいぶん喜んでいました。

アップ


40周の先頭集団


スタート練習


10周練習



Kazuki、Syunsuke、Kanta


自主練習中のリレー。Hinata選手、Miyabi選手。Hinata選手が嬉しそうに(?)Rikoをプッシュしています。



追い抜き練習。前からKen、Miyabi選手、Moeka、Yuzuki、Saya、O谷コーチ


女子だけで記念撮影しました。


練習終了後はなぜか将棋も楽しんでいました。チームが違っても仲良しで良いですね!



なお、練習終了後、遠征組はそのままUSJに行かれたそうです。
子供達には内緒のままで行かれたとの事で、着いてビックリって訳ですね。
凄い大サービスですね!良い一日になったのではないでしょうか。


10/15(日)
降雨+屋内確保出来なかったため、残念ながら練習中止としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/10/9(月)伊丹市体育の日... | トップ | 2017/10/21(土)伊丹練習、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事