伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

全国市民インラインスケート海津大会 ウルトラスケート長良川2016

2016年09月19日 21時12分09秒 | 大会結果
日時:平成28年9月18日(日)
会場:平田リバーサイドプラザ(指定管理者:㈱技研サービス)
   海津市平田町野寺2266番地3
   http://www.kk-giken.jp/hiratariver/
天候:雨(曇り時々小雨時々豪雨)
参加者:・100kmの部 Ryo, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Kohei, Genta, Ken(50kmでリタイア), Moeka(欠場), Chikako(欠場)
    ・50kmの部  Koheiパパ, Toshinobuパパ, O
    ・42.195kmの部  Kazuki, Gentaパパ, Koheiママ, Kanta

ほぼ毎年連続で参加しているウルトラスケートに、今年も参加してきました。
朝一のOの判断ミスが仇となって、2名欠場させてしまったのが大変申し訳なかったです。
(岐阜県インラインスケート協会の内記さんの天候回復能力、大会執行能力を甘く見ておりました。
 あの天気でも完遂できちゃうんですもんね。本当に凄いです)

この日は風は強いわ、時々ザーザー雨は降るわで、中々大変なコンディションだったのですが、基本的に全員完走できました。
42.195kmに参加した4名は、こんなに長い距離を滑ったことはたぶん人生初だと思いますが、元気に完走しました。
正直、小学一年生のKazukiやKantaは難しいんじゃないかなと思っておりましたが、ニコニコ笑顔で完走できました。

50kmの部のおっさん3名は、まあ割りと無難に完走した感じかと思います。
その中でもToshinobuパパは殆ど休憩もなく、ほぼ一気に滑りきった模様で、凄い体力でした。
Koheiパパはいつも元気で、100kmの子達とのスプリント対決を制していました。(雨の中、危ないですって・・・(笑))

100kmの部、去年42.195km滑った子達は、皆、楽しそうに完走していました。
初参加のYotaroは、最近の調子のよさそのままに、100kmを楽そうに楽しそうに滑りきりました。皆の中で1着でした。

雨でスリッピーなコンディションでの長距離滑走で、まともにプッシュしたらずるっとエッジが抜けます。
この中での長距離滑走だったので、逆に体重移動の練習が相当出来たような感じです。大変良い練習になりました。

最後になりましたが、このような大会を運営して頂いた岐阜県インラインスケート協会の皆さま、協賛の皆さま、同走の皆さま、その他関係社の皆さまに感謝します。
また来年も参加させて頂きます。
#基本、雨でも風でも開催されることを来年まで覚えておきます(笑)

朝の集合写真


手前からToshinobuパパ, Gentaパパ, Kazuki


Kohei&Kazukiパパ, Kazuki


Gentaパパ, Kanta


Kohei&Kazukiママ


なんだか楽しそうです。



遅れて登場のKen, Ryo


かなり雨が降っている時間帯。Koheiの顔が苦しそうです


Kohei&Kazukiママ 42.195kmゴール。頑張りましたね~


Kanta 42.195kmゴール。小学一年生で相当立派です。


Gentaパパ 42.195kmゴール。普段から自転車に乗っておられるので楽勝でした?


Kazuki 42.195kmゴール。小学一年生で相当立派です。


Yotaro 100kmゴール。殆ど休憩もせずにひたすら滑っていた印象です。新たな才能の開花か?!


Kohei&Kazukiパパ 50kmゴール。大人気なさ万歳!!


Yuzuki 100kmゴール。楽しかったですね。


Kohei 100kmゴール。相変わらず変顔は欠かせません。


Toshinobu 100kmゴール。最後は少し疲れたと言っていました。(そりゃそうです)


Genta 100kmゴール。正直言って、今年は42.195km位が良いと言っていたのですが、100km滑ってしまいましたね!!凄いです。


Ryo 100kmゴール。最後は一人で滑りきりました。


今週木曜日は大阪府民大会です。頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/17(土)伊丹練習、体験... | トップ | 2016/10/1(土)、2016/10/2(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。