未来は僕らの手の中

最近、「少しウエの」男になれた気がします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しますわん

2005-10-20 12:29:01 | 時事
ということで、誠に勝手ながら当ブログサイトはmixiに引っ越します。

mixiを知らない方はこちらをどうぞ。

既にmixi入ってる方は、小粋グリーンで検索してくださいな。きっとあなたのPCの画面に登場するでしょう。

入ってない方は近くの友人等に紹介してもらってくださいな。
近くの友人もmixiやってないよ!って方がいらっしゃったら

itamae_com@mail.goo.ne.jp

までメールくださいな。自分が招待しますわん。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の給食に何かしら愛を感じた。

2005-10-13 11:04:42 | 時事
自分が小学生6年生の頃、最後の給食日があった。それはどこの小学校にもあることで、多分皆さんも体験しているだろう。

最後の給食の日、自分の脳内にメモリーされているのは「アイス」「豚汁」「ケーキ」「混ぜご飯」+なんかだったようなのを覚えている。

中学に給食の制度が無かった為、そのメニューが最後に食べた給食だった。記憶を辿ると、その日は男子全員で机を固めて仲良くワイワイ食べてたのを覚えている。最高に幸せで最高に楽しい時間だった。
教室に運んでくる際に、アイスが溶けないようダンボールにはドライアイスも一緒に入っていた。
給食を食べてる間、ドライアイス投げ合戦が男子の間で行われた。
ふとしたタイミングで友人Mの豚汁の中にドライアイスが投げ込まれた。

モクモクと豚汁の中からあがるドライアイスのケムリ。

大爆笑をする男子

オイシイ顔をしながら必死に手でフタをする友人M。

それでも両手の端から漏れるドライアイスのケムリ。

異変に気づく担任教師。

キレル教師、途端に狂師と化す。

友人Mを呼びつける教師。

怒る教師。

怒られる友人M。

逆ギレする友人M。

クラス全体に響きわたるくらいな声で怒る教師。

あまりに殺伐な空気に、思わず凍りつくクラスメート。

その光景に、ただただ憂い悲しむ自分

最後の給食に何かしら愛を感じた。
小学校生活6年間でお世話になった給食。
きなこパンよ、焦げ目のついたグラタンよ、動物の型が取られたチーズよ、箸を持参しないと食べれなかった「ご飯の日」よ、もう一度俺の前に顔を出してくれないか。

そして自分の脳内の奥底に記憶しているメニューを誰か思い出させてくれないか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イチャイチャバトン2005

2005-09-27 01:39:18 | 時事
いつもお世話になってる小次郎さんからの「イチャイチャバトン」。
勇気を持って受け取りたいと思います!
よしっ、今日はプライベートを晒しまくるっきゃないってばよ!!

☆デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆街中で昼間にキス出来ますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆街中で夜間にキス出来ますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
恥ずかしくて答えられません。

☆逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
恥ずかしくて答えられません。

☆あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
恥ずかしくて答えられません。

☆逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
恥ずかしくて答えられません。

☆お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
恥ずかしくて答えられません。

☆恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
恥ずかしくて答えられません。

☆異性(恋人)と一緒に寝る時は互いにどっち向きで寝ますか?
恥ずかしくて答えられません。

☆腕枕は、されたいほうですか?
恥ずかしくて答えられません。

☆逆に腕枕を、してあげたいですか?
恥ずかしくて答えられません。

☆最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
恥ずかしくて答えられません。


ふー、いや~プライベートを晒すのってやっぱり恥ずかしいなぁ。
でも勇気を持って答えました!!きゃー恥ずかしいよぅ!



【最後に】
☆回す人☆
自分に回したいと思います。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

凍結した場所には熱を

2005-09-21 02:50:41 | 時事
いやー10日くらい放置しとりました。毎日足を運んでくれる方々、本当にありがとうございます。凍結気味の当blogですが、みなさん方が熱を運んでくれるから、ここも凍結せずにやっていけます。というような偽善、博愛めいた文章はこの辺にしておきましょうか。

さて今日は何についてやろうか。久しぶり過ぎて何を書いていいか悩んでしまいますなぁ。じゃあテーマを決めずにダラダラと書く、そんな日があってもよいじゃないか。「あ、久しぶりに更新されてる。でもなんだよ、この内容・・・」って、せっかく来てくれた人のうなだれる顔を想像しながら書いたっていいじゃないか。

ではちょこっと音楽について。最近昔の音楽を聞く方向がブームです。ゾンビーズやドアーズのような感じの。チープトリックなんかも最高。昔の音楽と今の音楽でどっちが良いかなんて決めれないけど、確実に自分は今「昔」を求めている。それはまだ自分が生まれて無い頃の音楽。あの頃の時代って曲はポップかもしれないけど、雰囲気は何故かポップじゃないのだよね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず近況報告

2005-09-11 14:55:33 | 時事
えー、大丈夫です。死んでません。

ここ最近体調崩し&仕事が忙しくひどい生活送ってます。
もう少ししたらちょっと落ち着くので、それまでしばしお待ちを。

うん、ほったらかしは良くないよね。
とりあえずこんなひどい生活を送っているときはゾンビーズを聴いて、メンタルでやられないよう頑張っております。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

家族紹介

2005-08-31 02:17:51 | 時事
おーいぅぇーい!我が家に新しい家族が来ました(来たのは土曜ですが)。

ジャズマスターです。いやー嬉しいけど、帰りが遅いせいか、中々可愛がってやることが出来ません。
でも新しいギターってすげー新鮮です。

ちなみに右の楽器はミュージックマンのスティングレイというやつ(ベース)です。本職がこっちなんで、あくまでこっちをメインにやってきますよ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

学校バトン199X

2005-08-29 02:25:50 | 時事
いやーおしさしです。今日はいつもblogネタでお世話になっている小次郎さんからいただいた学校バトンというものを紹介します。正直昔の恥ずかしい記憶を辿りながらになるので相当緊張してます。

▼Q1.小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
中学2年~3年です。一番アナーキーでした。自我の覚醒というか。
小学生の時は自分というものも無かったので、自分自身の楽しみ方といものを知らなかったんですよね。で、中学2年、3年の時は最高に楽しかったですね。授業中、○時○分になったらクラス全員で一斉になんかやって先生を驚かせようといったようなものを考えたり。

▼Q2.一番お世話になった先生はいつの時の先生?
中学一年の時の担任です。中学三年間英語を教わりました。
まぁお世話になったというのは中学を出てからなんですが、高校一年、二年の時に夏休みを使ってキャンプに行きましたね。

▼Q3.得意だった科目は?
言うのが恥ずかしいですが、数学です。実際高校、大学と理系だったもので。
中学までは輝かしい点数を取っていたのですが、高校で進学校の私立に行ったらやっぱりレベル高いです。余裕で嫌いな科目になりました。
高校一年時の成績ですが、国語:3/数学:4で「あ、数学の方が出来るじゃん」ということで、2年からは理系に進学し(高校1→2の時に文系or理系の選択)、2年の成績では国語:5/数学:3でした。今でも軽い後悔はあります。
ちなみに戦国武将好きなくせに歴史はそこまで得意ではありませんでした。今なら絶対に日本史は5を取れるだけのやる気があります。

▼Q4.では、苦手だった科目は?
得意な科目以外全部です。

▼Q5.思い出に残った学校行事3つは?
1:中学3年の時の文化祭
今では考えられないけど、小粋レッド、グリーン、ブルー、ピンクの四人でお笑いコントやりました。まさかあの時遊びでやった四人全員が小粋レンジャーになるとは。

2:中学のマラソン大会
年に一度のイベントだったんだけど、学校近くの道路を男子は2周させられて(女子は1周)。で、1周目の終わりくらいに先生が立っていて、「1周ちゃんと走っていて、ズルしてませんよ」的な証拠として、走る生徒一人ひとりにマジックで手に印をつけてたんですよ。で、2周走るのが本当にめんどかったから、1周目の途中で友人らと隠れていて(手には何色ものマジック)、既に1周走った連中の手を見て「今年は青か!」って感じでズルしていい順位をものにしてました。

3:中学の時の教室
これは行事ではないのだけど、中学2年の時「コックリさん」が流行っていて、自分のバスケ部男子と他の部の女子とみんなでやってたような。コックリさんがやらせだったのか、本当だったのかは今でもわからないけど、なんかあの時間好きでした。青臭くて。


▼Q6.学生時代はどんなキャラだった?
今よりも愛嬌たっぷりで、今よりも真面目で、今よりもおもしろい奴で、今よりもたくましくてもいい、わんぱくに育ってくれればいい奴だったと思います。


▼Q7.学生時代の友達からの呼び名は?
苗字+ちゃん、中学までは苗字+ちゃんで、それ以降は下の名前で呼ばれることが多いです。
ちなみに「小粋グリーン」と呼んでくれるリアルな友達は小粋レッドくらいです。最近その小粋レッドでさえ、自分のことを「メンズ」と呼ぶ始末です。もー何と呼ばれてもいいさ。

▼Q8.好きな給食のメニューは?
きなこパン!ソフト麺!あと、焦げ目のついたグラタン!

▼Q9.学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
自分の人格を形成する上で欠かせないスパイスですね。
ただ、スパイスのせいで味は悪くなったとは思いますが。

▼Q10.次に回す5人。
とりあえずお世話になった(悪いことを教えてくれた)担任に、報告したいですね。


「あなたのおかげで人生ここまでこれたよ」と。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

父悪戯行為息子萌日記

2005-08-26 02:05:53 | 時事
先週実家に帰った時の話。
親父とホームセンターに買い物に行ったんだけど、自分の親父の悪戯的行為に萌えました。
自分が部屋のローテーブルの木を探すため物色中、こっそりヲレの所にやってきて、「おい、今からこれポケットに入れて盗むから周り見てろよ」とか言い出しやがったw
父親は現在会社を(自主)退職していて、現在無職。
もしここで息子のヲレが容認し、あまりにチープな手段のため店員に見つかった時、ヲレの責任になるのだろうか?(父の名誉もあるため実際盗んではいません)
それと買い物を一通りすませて、レジに並んでいる時、あまりにも純粋な目を輝かせながら「ここでなんか店員さんにイタズラとかしていい?ダメ?」なんて無邪気なことを言い出しやがった。
それがなんかもー悔しいくらいに普段の自分を見ているみたいで萌えたw
なんつーかそのへんのイタズラ好きが自分にかなり酷似していて。

「子供は親に似る」なんて言葉があるけど、自分にとっては十分「親は子供に似る」でした。
この歳になって気づいたけど、自分は親父の性格とそっくりかもナー。
そして自分が憧れてる人間て実際は親父なのかも。
中学受験の時の面接で面接官に「あなたの尊敬する人は?」と聞かれて、即答で「諸葛孔明です!(←小学生で既に三国志ヲタ)」と答え、余裕で落とされてしまったが、その答えは「父親です」だったのだね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

深夜も音楽は稼動します

2005-08-23 02:36:07 | 時事
既に2時はまわっておりますが、今の時間帯が一日の中で一番好き。
寝なくてはいけないのだが、この時間でスタジオでやる曲覚えてます。ちなみに今まで自分が手を出したことの無いジャンル(ファンク&ロック?)なので、少々大変ですがベースラインは相当自分好み。睡眠削ってでもこいつばっかりはやめられないぜよ。
まずは曲を聴きこんで耳を馴染めないと・・。

それとギターをヤフオクで買いました。フェンダーのジャズマスター。日曜日に石橋楽器で試し弾きして、店員さんとも色々話し、どんな感じかはわかったので多分OK。つうかギターが本業でもないので、試し弾きしてもまともにギタリストらしいものが弾けない弾けないw
店員さんも「素人が何まともなギター弾いてんだよ。おまえはもっと安いので十分だろ」と思ったことだろう。少なくとも自分が店員だったらそう思うな。

最近また音楽熱が上がってきました。深夜も音楽は稼動します。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ見ぬ土地へ

2005-08-18 01:59:00 | 時事
今までで行ったことある県と行ったことの無い県をあげてみました。

行ったことある県:
[ 北海道 ]
[ 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島 ]
[ 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨 ]
[ 新潟 | 長野 ]
[ 富山 | 石川 | 福井 ]
[ 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重 ]
[ 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山 ]
[ 福岡 | 長崎 | 熊本 | 宮崎 | 鹿児島 ]
[ 沖縄 ]

行ったこと無い県:
[ 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知 ]
[ 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口 ]
[ 佐賀 | 大分 ]

へーなるほど。どうやら四国地方と中国地方と九州の一部に行ってないみたいだ。
というか、意外と色んな都道府県に行っていることが判明。結構行ってるようだ。
実を言うと、今かなり四国地方と中国地方に行きたいです。思いっきり長期間に亘って一人旅をしたい。まだ見ぬ土地よ、待っててください。その内一人の若き好青年があなたの大地に足を踏み入れますので。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加