Mio Mondo

私の愛おしい宝物がつまった世界がココにある…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

in益子旅~B&B滞在~

2010-05-08 00:03:15 | Viaggi in Giappone【国内】
ほぼ一日中歩き回った疲れを癒すべく…
向かった今夜のお宿は”B&B”スタイル


ご夫妻で経営されている、とってもアットホームなお宿


このテラスでボッ~とたそがれるひと時が
まさに心の充電になります

館内には書籍コーナーや常設ギャラリーの他、
地下では月替わりで個展も開催されている程
芸術の宝庫




ご夫妻は絵本作家=ターシャ・チューダーの自給自足的な生き方に感銘したと同時に、
益子の物作りとの共通性を感じたようで書籍コーナーには彼女の本をはじめ、
エコや自然にまつわる本がたっくさん


私達のお部屋もシンプルながらとっても居心地が良い空間


しかもやはり益子らしく、ドアノブやタイルをはじめ湯呑みや洗面台まで至るところに
焼き物があって感激

日常の中に益子焼もかなり溶け込んでいます

それにお風呂も貸切露天&内風呂があって
緑溢れる立地での入浴はまさにフォレストセラピーそのもの
残念ながら…ではありません

しかも入り方がユニーク
階段付近に札があってそれをON/OFFにするんです



しか~も人気の秘密は他にも
敷地内に併設されて美味しい焼きたてもあります
『えみぱん』

こちらは翌朝の朝食セットで戴けます
これがかなりホックホク
しか~も朝食メニューがかなり充実していて

平飼いしている鶏の卵や自家製ソーセージ、
近隣の有機栽培農家から仕入れるお野菜ecc.
朝一の陽射しを浴びて戴く絶品朝食


私もココのお宿はだいぶ気に入ったので
益子に来たらココを合言葉にまた旅しよう
お宿情報
『益古時計』
芳賀郡益子町益子4283-5
0286-72-7201


おまけ情報
このお宿のすぐ隣にとっても素敵なお店があります


ひと目でメロメロ
私のお部屋にも絶対仲間入りさせるゾ~



②日目へ続く…

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« in益子旅~一日目続き~♪ | トップ | in益子旅~二日目~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。