鉄道写真とコンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジカメ・ミラーレス一眼の「勝手に鉄道写真館」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家の板井岳太が撮影(一眼も使用)した鉄道写真等を掲載しています。

静岡鉄道を乾電池式高倍率ズームレンズ搭載のキヤノンPowerShot SX120 ISで撮影

2013年01月06日 15時08分26秒 | 東海
静岡鉄道

静岡鉄道はJR東海道本線とほぼ並走しており、終点の新静岡と新清水はそれぞれ静岡駅と清水駅から少し離れていますので、他地域から来た人間が使う必要性はほとんどありません。私が静岡鉄道を使ったのはPiTaPaが使えるからです。


静岡鉄道

静岡鉄道のほとんどの車両には広告ラッピング施されています。


静岡鉄道

広告効果があるのかどうかはわかりません。


実物大ガンダム立像と新幹線700系

静岡鉄道沿いにバンダイのプラモデル工場があるのですが、そこから海側へ行ったところにJRの東静岡駅があります。その近くに等身大ガンダム立像がありましたので、新幹線とガンダムを捉えることができました。富士山も入れたかったのですが、曇っていたためにそれはできませんでした。


(撮影日:2010年8月13日)

Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月5日(土)のつぶやき | トップ | 岳南鉄道をコンパクトデジタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。