鉄道写真とコンパクトデジタルカメラ・一眼レフデジカメ・ミラーレス一眼の「勝手に鉄道写真館」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家の板井岳太が撮影(一眼も使用)した鉄道写真等を掲載しています。

安芸の宮島(広島)

2008年05月17日 19時59分10秒 | 山陽

撮影日:2006/8/14
撮影場所:宮島 ※撮影ポイントを地図で表示

海の中にあることで有名な厳島(いつくしま)神社の大鳥居(おおとりい)です。このときは潮が満ちているほうでしたので、完全に海の中にありました。



撮影日:2006/8/14
撮影場所:宮島 ※撮影ポイントを地図で表示

厳島神社です。海に突き出た桟橋のような部分は「火焼前(ひたさき)」というようです。この火焼前からは大鳥居をバックに記念写真が取れるため、多くの人がいました。この日は花火大会があったため、観光客の数はいつもより多かったのではないかと思います。人が多く良い写真が撮れそうになかったので、厳島神社の中には入りませんでした。



撮影日:2006/8/14
撮影場所:厳島神社 ※撮影ポイントを地図で表示

鹿といえば奈良公園が有名ですが、厳島神社にもいました。しかしこの日は猛暑であったため、全ての鹿は木陰にいて全く動いていませんでした。



撮影日:2006/8/14
撮影場所:宮島 ※撮影ポイントを地図で表示

JR西日本の宮島連絡船「みせん丸」です。宮島と宮島口間は、JR西日本の他にもう1社運航していますが、JR西日本の宮島航路のほうが厳島神社の大鳥居に近いところを通ります。

これで日本三景は全て行ったことになりますが、最初に行った天橋立(あまのはしだて)からは25年以上経っていますので、どんな所だったのか良く覚えていません。「股のぞき」をしたのは覚えています。

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラの「勝手に鉄道写真館」トップページへ戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。