新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

ご飯のお供

2016-10-25 06:29:54 | Weblog
という事で・・・
朝ごはんの時、家になーんにもないって事たまぁにあるじゃないですか。
そういう時に便利なのが「ふりかけ」とか「海苔の佃煮」とかそう言う奴ですね。

ふりかけって言っても色々ありますが、ガキの頃「買ってはいけない」ふりかけっていうのがありまして
それがこちら


丸美屋3色パック
のりたま、たらこ、そしてごましおの3つのふりかけを1つで買えるお得なふりかけパック。
で・す・が
絶対ごましおが残るんですよ。
そらそうですよね。
ごましおなんてものは大人になって初めて「うめえなぁ」って思えるものですもん。
今は自分であれこれしながら作っていますからね。
でも、ガキからすれば目の前にのりたまとかたらこがあればそっちに手が伸びるわな。

でね
またごましおって、そんなにかけなくてもいい代物なんだ。
かけすぎるとしょっぱいしね。
のりたまとかたらこってドバッとかけてもおいしいでしょ?
結果としてごましおだけがしっかり残るという・・・

ガキからすればごましおなんぞ食べたくない訳ですよ。
でも親からすれば
「ごましお食べないと次買わない」
そうなりますわ。

次のふりかけ買ってもらうために必死こいて食べる訳です。

で、なくす。
また親が懲りずに3色パックを買ってくる訳ですよ。

ガキの浅知恵なりに考える訳です。
だったらごましおを先になくそうと。

でも、これが甘かった。
うちには兄貴がいるんですが、これがまたのりたま大好き、たらこ大好き。
こっちがごましお減らそうと必死になっているのに

のりたまドサッ!!たらこドサッ!!

さすがに
「ごましお食えや」って言ったら
「俺の勝手だろ?だったらお前ものりたま食えばいいだろ」

はい、喧嘩がはじまります。
食い物絡みの喧嘩、エグイですよ~(笑)

それ以降、我が家に3色パックは出てきませんでした。
その代りのりたまもたらこも登場する事も減り、代わりに増えたのが「味道楽」

まあ、うまかったけど、ガキからすればやっぱそこはのりたまですけどね。
ちなみに今我が家ではヘンなふりかけを探しては食べてます。
タイカレーふりかけ・・・まずかったなぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業をするという事は・・・ | トップ | 文春砲炸裂。ターゲットは三... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま塩は赤飯だけ! (SOH)
2016-10-25 22:58:27
いやしかし、瀬戸風味の立場はどんなもんかと(笑)
埼玉ですが、近所に3色パックは売ってなかったなぁ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。