新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

12/31はエライ大変な事になると思う・・・

2016-12-28 19:37:46 | Weblog
おせちの宅配は毎回大変だからねぇ・・・

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態

ここ最近は頼んでないけど、おせち料理って冷凍ものでなければほぼ12/31に配送なんですよ。
まあ12/31だから、頼んだ家の人は大概いるとは思うものの、配達が遅い時間になる事だってあり得る訳。
自分が頼んだ時も、本当に夕方6時回ってたから、多分大晦日のギリッギリまで配達しているんじゃないかと思いますね。

前はそれでも時間指定とかできたけど、ここ最近は
「時間指定はできません」
ってなってますからね。
それでもさすがに18時を過ぎると不安になるから配送所に連絡しちゃうでしょ?
配送の人も平謝りで持ってくるくらいだからねぇ・・・

それにプラスAmazonとかが加わる訳で、そりゃあ配送の人は壊れるわなぁ。
だからと言って品物を投げるのはダメだけど、これはもう利便性を追求し過ぎた結果、しわ寄せが来ちゃっているという状況だよね。
これ、利益重視に走るのは企業として正しいとは思うけど、反面ちゃんとそれに報いた報酬とか休みとか出さないとマズイよね。
つか、そもそも24時間営業とか考えないとダメだと思うよ。

なんつーか、企業の意地みたいなところでやってる気がしてならないもの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロレスのお仕事はとりあえ... | トップ | 福袋だからね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。