新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

千葉三越は本当に客入ってなかったもん。

2017-03-21 09:52:00 | Weblog
不採算になりますわ、あれは・・・

三越伊勢丹が千葉店など閉店 新経営陣は労組と「対話」重視 改革遅れる懸念も

千葉三越が悪いとかじゃなくて、あの近辺を歩いている人が激減してますからね。
平日の昼時なのになんでこんなに人いないの?
ランチ何食べてるの?
って位人が少ないしね。

じゃあ土曜日ならどうかというと・・・・
いないんですよ、これが。
どうした千葉駅前?って言いたくなる位、一時期に比べて少ない。

これでそごうとかに客を取られたら、そりゃあ三越としては経営的に厳しいですよ。

自分はニュー奈良屋の頃から知ってますけど、千葉三越に変わった時に
「ああ、遂に三越に買収されちゃったかぁ」
って思ったクチ。
そんな千葉三越も時代の流れには逆らえず・・・・ってところ。

まあ、駐車場が不便だったしね。
立地的に仕方ないんだけど、これはキツイです。
後、三越はやはりなんだかんだとブランド重視なんですよね。
今時の人はそこまでブランドに固執してないようで、ファストブランドでも気に入ったデザインならうまく組み合わせて着こなすし、そういう意味でも時代の波を掴み切れなかった感じがしますし。

で、今時のお客さんがどこに行ってるかというと、郊外の大型ショッピングモールって奴。
これ、形を変えたデパートみたいなもので、ブランドも入っていれば、ファストブランドなんかも入ってる。
ファッションだけじゃなくて、色々な店舗が入ってて、なおかつアミューズメントもしっかりしている。
さらに食事もできるから、別にデパートに行かなくても事が足りてしまうんですよね。

そんな状態で、やれ起死回生の一手とかやっても・・・正直焼石に水状態になっちゃうでしょうね。

でも、寂しいですねぇ。
自分なんかはデパートに行くのが一つの娯楽って時代を体感している世代ですからね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一汁一菜」を都合のいい解... | トップ | 中小企業だと、まだ有休を率... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。