新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

色々あった総選挙。むしろこの後が大変だ。

2017-06-18 05:42:43 | Weblog
運営は死にそうになるな、こりゃ。

結婚発表のNMB須藤 文春が相手を明かす…ネット放送で

そもそも、梅雨時の沖縄でプランBもない状態でこれだけ大きな野外イベントを実行しようとしたのがケチの付き始めでさ、案の定天候不順。
しかも雷のおまけ付き。
そら、中止にせざるを得ませんよ。
いや、テレビ中継はしないといけないし・・・でもこの辺りって大きな会場ないし・・・
とにかくかけあって一番大きな公民館で開票イベントだけでもやらないと、フジテレビがこれを目玉にしちゃってるし・・・

アホだろ、運営。

で、まあ中継できました、放送もなんとか終わりました。
それでは済まない。
チケット払い戻しとツアー代金の返却はこれからですよ。
後、各劇場に優先的に行けるみたいな事をやるとか言ってたけど、でもなー・・・
劇場でやってる子って今回のメンバーでいけばアンダー以下の子達ばっかでしょ?
沖縄のライブって選抜主体が一堂に会するライブだから・・・どーなんだろね。

さらに・・・
沖縄のホテルとか観光協会もキャンセルが相次いでエライ混乱になってるだろうしね。
レストランなんかは見込んで食材頼んでいるだろうけど、それも宙に浮いた状態。
さらに今回は沖縄の企業にも出資させちゃっているから、企業に対しても何らかの補償をしないとマズイだろうし。

とまあ、ここまででもかなりの大騒ぎなんだけど、本編でも・・・
須藤さんの「結婚」発言はかなり尾を引くだろうなあと。
バイキングなんざ、来週はずーっとこの話題で引っ張るだろうし。
つかね、あの場で言ったのはさすがに「ない」わな。
あれはCD買って投票する訳だから、人によっては20万とかつぎ込んでる奴もいるんでしょ?
要はバカなんだけど、20万つぎ込んで、その結果「結婚します」なんて言われて、素直におめでとうなんて言えないでしょうよ。

結局この総選挙ってキャバクラとかホストの売上競争と一緒で、誰が一番売上を稼ぐかって事でしょ?
そんな場で
「私は他の男のものになります」
なんて言われたら、そんなもの精神崩壊する奴だっていそうだわな

この案件ひとつでも運営はかなり頭悩ます訳ですよ。
そしてこの余波をモロに受けたのが指原・まゆゆの二人。
そもそも今回のメインはこの二人の闘いで、しかも切り札として指原3連覇、まゆゆ卒業というカードがあったけど、これが全部結婚発言で吹っ飛んじゃった。

まゆゆの表情が全てですよ。
「何やってくれちゃってんの」
まさにそんな顔。

ここら辺のフォローも必要だし、多分ある意味での晴れの舞台を台無しにしてくれたというまゆゆからすれば須藤さんの事は許せないだろうし。
さらに当然ここにスポンサーの問題も絡んでくるし、何よりファンが今回の件で確実にAKB離れを起こす可能性が大きいですね。
そこはやはり「アイドルと結婚」というテーマがあって、一生懸命応援して大金つぎ込んでこういう裏切り食らって、虚しいっていうのを実感したと思うんですよ。
だから、ヘタすれば今回で総選挙そのものがなくなる可能性もなくはないですしね。
それだけの爆弾だと思いますよ、「結婚発言」は。

それをいち早く察したのが指原で「見捨てないでください」発言につながる訳ですが、あれを聞いた時に思い出したのがリアディゾン。
「ポイしないでください」

はい、ポイされちゃいました。

さあ、ここからの運営のかじ取りは大変ですよ~。
単体でも新聞1面に報じられるレベルのスキャンダルとか内容が束になって押し寄せてきます。
これをうまく切り抜けられないと・・・・
ちょっとAKBそのものの存続がヤバイかもしれませんよ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムービーメイカー | トップ | 旅行なんてものは変に仕事と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 13:33:19
運営はどうすればよいと?
Unknown (編集人)
2017-06-18 16:28:58
もう・・・これは一つ一つ潰していくしかないですよね。一度にやるのは難しいから、とにかく優先順位を決めてやっていくしかないんじゃないですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。