じぇらぶろぐ

ちょあへよ.comの「イタジェラ」井上のブログでしょ

2016外食まとめ 2月号

2016-11-06 14:48:56 | 2016外食まとめ
2月号です


2月1日
白子町
まきのきてい

豚肉のしそ巻き定食

白子の家の空気入れ替えに行きまして
近所に見つけたレストラン
お庭が広くて写真を撮っている方もいまして
春には桜も咲くようでその時期にまた来たいと思います


2月2日
宮崎県
さんまるこ亭

ロースカツ定食

思い立って鹿児島空港から宮崎へキャンプを見に
鹿児島で黒豚とんかつを食べようとしたものの
定休日だったのですが
とんかつを諦められず宮崎への移動中に小林市にて
きなこ豚のさんまるこ亭へ
きなこ豚が甘くてこれはこれでうまい


2月3日
宮崎市
おくのうどん店

早朝から営業している宮崎うどんの有名店
朝食からやさしおうどんです



宮崎市
生目の杜運動公園
屋台村

早朝から巨人のキャンプを見学した後
昼前からはソフトバンクのキャンプ地の生目の杜へ
九州ではソフトバンクの人気もあり
地元名物の出店がたくさん出ていて楽しめます
写真は宮崎牛の串焼き
宮崎地鶏の炭火焼
肉巻きおにぎり
キャンプではグルメも楽しめます



宮崎市
おぐら

ミックスグリル

チキン南蛮の名店おぐらへ
あんまりチキン南蛮のタルタルが好きじゃないから
チキン南蛮単品ではなくミックスを選んでしまったのだが
タルタルがちがうわー
宮崎のタルタルうまいわー
あれならチキンずっとくえるわー
名物になった理由がわかるね
食べるべきだね


2月4日
ランチ
都城市
常盤荘別邸霧島津

焼肉三昧船盛り御膳

テレビ番組おにぎあたためますかで紹介されていて
行ってみたかったお店
この御前は牛豚鳥が乗って
デザート、コーヒーまでついて1500円
安いよねー
牛、豚、鳥
それぞれを堪能できていいですよー


ランチ2
鹿児島県霧島市
黒豚の館

黒豚三昧かつ定食

初日に行って閉まっていた黒豚の館リベンジ
都城でランチを食べて移動1時間弱
鹿児島に足を踏み入れたなら黒豚も行きたいじゃない
無理をしていきましたよ

よせばいいのにこちらでも三昧
ロースもヒレも
黒豚さんはジューシーですねー
思い出すのはたっぷりの豚汁
全部のめたんだっけかな?
美味しかったのは覚えております



2月7日
池袋
サルバトーレ

ランチ食べ放題

サルバトーレは焼きたてが食べたい


2月10日
ビッグボーイ


たぶんビッグボーイだと思うのですが
俵ハンバーグとチキンのセットですかね


2月号おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿