Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

牡蠣食い放題サイクリング2017.2.12

2017年02月13日 | 自転車2016~

松ちゃんが早く走りに行きたいとせがむので牡蠣食い放題サイクリングに行くことに。
メンバーは山ちゃん、小木、松ちゃん、新入社員の計5人。
新入社員は大学では自転車部だったとのことで飛び切り活きがいいのが加わった。

6:40 渥美線高師駅から出発。
田原を過ぎた辺りから松ちゃんが遅れ出す。
時速20kmくらいで走らないと9:30 伊良湖発のフェリーに間に合わないが、とうとう時速12kmくらいまで下がった。
どうしたんだ?松ちゃん??
11:30に服部水産さんで予約を取ってあるので定時のフェリーは絶対だ。
菜の花畑に心和むよりもどうやってフェリーに乗るかを考えながら走った。

ここは・・・心を鬼にするしかない。

8:05 福江のコンビニで休憩。
山ちゃん、小木、新人には先に行って自転車を袋詰めするよう指示して僕は松ちゃんに合わせてゆっくり行く。
といっても優しさからでなはい。
僕は9:10に着けば自転車の袋詰めとキップを購入してもなんとかなる。
時速15kmくらいで走れば着くはず。
これで松ちゃんが付いてこられなかったら置いてけぼりで1時間後のフェリーに乗ってもらうつもり。
少しづつ離れて行く松ちゃん。
やっと伊良湖のホテルが見えてきた。

9:05 伊良湖の道の駅に到着。
急いで自転車を袋詰めしてキップを買いに行く。
松ちゃんが到着した。
と思ったらいきなりハンドルの調整をし始めた。
何やってんだ?袋詰め袋詰め!!とせかすと輪行バッグが入ったザックは新人が持って行ったとのこと。
俺が自転車の分解するから早く取りに行ってこい!と声を荒げてしまった。
もう僕にできるのはここまで。
地図を渡して間に合わなかったら次のフェリーで来てねと言い残して船に向かった。

9:25 フェリーに乗り込んだ。
2階に上がると松ちゃんが心配で港を見ていたら、定時過ぎても出港しない。
松ちゃんが一生懸命走ってくるじゃありませんか。
乗り込んだらタラップが上がった。待っててくれたのかな?
ともかく全員揃って無事乗船。良かった良かった。

10:25 鳥羽港に到着。

自転車を組立てたらさあ、出発。

11:30 服部水産。店には”ロードルーパ”の看板しかなかったので分からなかった。



牡蠣が来る前に先ず乾杯!改めて全員揃って良かったと実感。
焼き牡蠣が出るとあっという間に1皿完食。

今回は何個食べたか携帯でカウントすることにした。

合間にカキフライ3個、牡蠣メシ、牡蠣汁が出てきた。



焼き牡蠣は32個食べてギブアップ。これで¥3000は満足です。

13:15 出発。時間は余裕なのでのんびり港に向かう。

13:40 フェリー乗り場に到着。全員揃って袋詰め。
今度は写真を撮る余裕がありました。

帰りの舟では出港前から爆睡だった。

15:25 伊良湖の道の駅を出発。
こんどは太平洋沿いのサイクリングロードを行きましょう。
絶景ポイントでお決まりのショット。

日出の石門まで来ると、こちらは風が遮られていて穏やかだった。

16:30 若見のコンビニで休憩。あとは一気に帰るよ。
夕日が綺麗でした。

18:00 自宅に到着。

 

総移動距離 144km(フェリー含む)

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金婚式 | トップ | 三方崩山 弓ケ洞谷右股 山ス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ食べ放題 (kimu_23)
2017-02-14 02:53:12
itahayaさん おこんばんは

浦村のカキ一度食べて見たいんですよね〜
北海道も牡蠣の養殖して時期がずれる5月くらいに収穫なんでやっていたけど、冬の荒れる海で牡蠣が落ちてしまい、最近なかなか送ってくれないな(≧∀≦)
10個はぺろりしますが、30個はさすがですね〜

今週は土曜日天気良くないですが、決行でいいですか?不安を感じるなら、行く場所変更します?
三方崩山の 弓ヶ洞谷の左俣の尾根上取り付いて状況見て往復するか?左谷を下りて来るか考えましょう!
Re:カキ食べ放題 (itahaya)
2017-02-14 12:26:43
こんにちは。
牡蠣30個は食いすぎで帰りは戻しそうでした(*^_^*)
土曜日、三方崩山の 弓ヶ洞谷の左俣の尾根上取り付いて状況見ましょう。
宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。