Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

矢作川 源氏の瀬 070826

2017年08月26日 | カヤック

土曜日、カヤックの基礎練習します!とお誘いがあり矢作川までGo!
二つ返事で参加を決めたものの源氏の瀬ってどこにあるんだ?
ネットで探してもよく分からないがカヌー練習場と記載がある所かな?

とりあえず、広瀬に向かって行ってみよう。
早朝なので一般道を使って2時間で広瀬の駅に着いた。
ここは廃駅になり、地元の朝市や
Cafeとして利用されていた。
こういうのって何かイイ!



ここから少し上流に向かうとコンテナが目印の源氏の瀬が現れるはずだがなかなか現れない。
道は車ひとつ分の細道になり、やがてダムが現れた?

しまった!どうやら右岸側のようだ。
橋を対岸に渡たるとありました。羽タク紹介の看板まであった
(^_-)-☆






今日は誰が来るのか分からないが、カヤックを車に積んだ女性が来たので話をしてみると今日一緒に漕ぐ方でした!(^^)!

10時開始の時間より早いけど始めましょうかということで、練習開始。
今日は女性お二人が先生です。
ロールの細かな所をチェックしたり、バウレスキュー、岩裏への入り方など教えてもらった。

ロール070826

約4時間みっちり練習してクタクタ。
食事を済ませた後、家までの運転は眠たくて大変でした。

いろいろなことを教えていただきありがとうございました(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川ダウンリバー 2017.8.20 | トップ | 山ちゃん初カヤック 2017.8.27 »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事