小沢一郎元代表は、野田佳彦首相と2手に分かれて役割分担、谷垣禎一総裁は所詮、滅び行く政治家だ

2012年06月18日 00時48分39秒 | 政治
◆これからは、民主、自民、公明3党が消費税増税法案修正に合意した「2012年5月11日」を記念して「民主党の命日」としよう。財務省御用達の野田佳彦首相は、民主党の存在意義(レイゾンデートル)であり、「魂」とも言うべき「マニフェスト」を完全放棄して、マニフェストに書かれていない消費税増税と引き換えに、社会保障政策(最低保障年金制度創設と後期高齢者医療制度など)を捨てた野田佳彦首相は、自民党による「民主党破壊工作」に乗ぜられて、民主党破壊の戦犯となった。
 今後、屍と化した民主党が、国民有権者にどんな公約を訴えても、信用されないだろう。民主党は、「ウソつき」の代名詞として、子々孫々、末代まで使われるに違いない。どんなに言い訳しようとも、だれからも信用されることはない。
 従って、総選挙、参院議員選挙をはじめ各級各種選挙では、民主党候補者は、「落選確実候補者」の烙印を押されて、苦戦を強いられることになる。「民主党公認候補」は、とくに当選が難しくなる。これが事前に予測可能となれば、むしろ「民主党=ウソつき」を名乗らない方が得策ということになる。いくら公認料や選挙資金を提供されようとも、当選できなければ、無駄ガネとなるのは、歴然としている。
◆民主党は6月18日、両院議員総会を開いて、修正合意を承認するという。そのうえで、3党の政策担当責任者が、正式に調印し、財務省御用達の野田佳彦首相(前財務相)と同じく谷垣禎一総裁(元財務相)が党首会談して、握手する。その後、衆院予算委員会で採決し、本会議で採決する。国会は8月まで会期延長、参院予算委員会での採決を経て、本会議で採決し、めでたく可決成立させる。
◆小沢一郎元代表に近い筋の情報によると、小沢一郎元代表は消費税増税法案に反対の姿勢は崩していないが、とくに何かを「根回し」している動きはないという。このため、党執行部が両院議員総会で修正合意の了承を取り付けるのを容認しているのではないかと受け取られている。衆院本会議での採決の際には、「欠席ないし棄権」するのではないかとも見られている。その後の対応については、不明である。
 こうしたことから、小沢一郎元代表は、総選挙、参院議員選挙を見据えて、小沢派の生き残り戦術を練り始めていると観測されている。
 衆院本会議、参院本会議での投票行動は、総選挙、参院議員選挙で国民有権者に厳しく査定されることになる。すなわち、賛成、反対のどちらに組みしたかにより、当落が決せられるのだ。この意味で民主党はじめ、自民党、公明党を含めて賛成派、反対派ともに、正念場を迎えている。
 小沢一郎元代表は、このことをしっかりと受け止めて、今後の戦略戦術を練っている。おそらく心の内では「まんまと引っかかってきた」とほくそ笑んでいるに違いない。
 実のところ、小沢一郎元代表は、野田佳彦首相と敵対関係にあるわけではない。表向き敵対しているように見せかけている。「敵」とは、言うまでもなく「米国」である。米国政府を背後から操ってきた米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーが失脚して行方知れずになっているとはいえ、ディビッド・ロックフェラーの呪縛(マインドコントロール)から解き放たれていない手下ども(読売新聞、文藝春秋、産経新聞、夕刊フジ)が、依然と多数いるのである。
 「言うことを聞かなければ命はないぞ」と米CIAに脅されている野田佳彦首相の立場を最もよく知っているのは、他ならない小沢一郎元代表である。消費税増税は、米国政府とその手先からの強い要請・圧力であったことを改めて想起すべきである。一族が生き延びるために、豊臣側と徳川側の二手に分かれて大阪冬の陣、夏の陣を戦った戦国武将、真田昌幸、信之、幸村父子の生き様が参考になる。さしずめ、小沢一郎元代表と二手に分かれて役割分担、谷垣禎一総裁は、自民党の再興を果たせず、所詮、滅び行く政治家である。

にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
東京電力福島第一原発大事故の被災者は、広島型原子爆弾の30倍の放射能を浴びていても、病院、医院の医師に、迷惑がられ、「原爆症」診察を拒否されている

◆〔特別情報①〕
 東京電力の福島第一原発大事故により、放射能を浴びて内部被曝した事実上の患者が、
新たな被害に苦しんでいる。診察を受けに訪れる病院、医院の医師が、診察を迷惑がり、
被曝に関する診察を拒否するケースが頻発しており、患者は「二次被害」を受けているといい、文字通り、被害者意識に苛まれているという。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からはのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

携帯電話から有料ブログへのご登録
http://blog.kuruten.jp/mobile.php/top

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓



第7回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成24年7月14日(土)
事実上の国際基軸通貨「円」
「1ドル=50円」時代突入
~影の仕掛け人とシナリオとは


【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】新連載を始めました。
『国際金融資本の罠に嵌った日本』(1999年6月25日)日本文芸社刊



目次

おわりに―「永遠に栄える民族共同体」の建設に立ち上がれ

 アメリカ政府や英国政府、ロスチャイルド財閥、ロックフェラー財閥などが中国東北部を独立させ、新しいユダヤ人国家を建設しようとしていると聞いて、一瞬、わが耳を疑った。少なくとも私の頭のなかに中国東北部、旧満州のことは何もなかったからである。あるとすれば、いまだに解決しているとは言えない旧満州の残留孤児の問題くらいだった。この計画を聞いて、いまはむしろ、勝手にやってくれと言いたい気持ちである。そのために、日本はもとより、アジア諸国に迷惑をかけて欲しくない。軍事的に問題があるのなら、そちらも日本を巻き込まないで静かに処理してもらいたい。

つづきはこちら→→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からはのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』2006年11月刊
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」2007年7月刊

板垣英憲マスコミ事務所
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田佳彦首相はメキシコで開... | トップ | 毎日新聞社の山田孝男記者は... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成る程 (雑魚)
2012-06-18 09:52:08
二手に分かれての役割分担とは想像もできない高等戦術のようです。
野田氏が単なるロボットであるならそれも有り得ますね。
ですが、芯までも腐ってたらどうなりますか・・・。
どうせ国民は許さんとは思いますがね。
スキャンダル (岡花秀行)
2012-06-18 13:30:50
拝啓、今朝の毎日新聞では山田孝夫編集員が
週刊文春の小沢氏のスキャンダル報道・・
放射能が怖くて岩手(地元)入りをしない部分
についてすごく批判をしていますが、
毎日新聞の一流記者が??週刊誌の記事を
信じるのでしょうか??週刊誌の引用は恥ずかしいです。

菅直人氏を大変評価をしている記者(編集委員)のようです。それはそれでよいのですが、
大飯原発再稼働中止の署名・・小沢さんのグループ・菅さんのグループがしています。
民社系は電力総連の関係が強いので不可
野田グループは現在の権力側なので不可
党内で脱原発は小沢氏・菅氏の流れが主流です。・・・・・
融和ができないのであれば社会党が末期に○○系として分裂になった様子と似ています。

情けないです。

おぞましいこと (一徹老人)
2012-06-18 20:34:05
「消費大増税に反対する国民集会に参加して、日本の良心はまだ、健全と感じた老人です。
さて、オームの報道にまぎれ、今の日本何かおかしなことが、進行中です。
リッピング違法化などを求める著作権法改正の政府案が今国会に提出されていたさなか、衆議院の文部科学委員会で2012年6月15日午前、この改正案について審議・採決が行われ、全会一致で可決したという。あわせて、唐突に自民・公明の両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が採決直前に提出され、賛成多数で可決された。 消費税増税を目指す野田民主党は、ここでも自民党・公明党案を丸呑みしてしまったという。野田内閣は、こうしてマスゴミの資金を支える、音楽や映像コンテンツ業界擁護の軍門に下った。さて、その先には、誠におぞましく、恐ろしい共謀罪の創設が後ろに潜む。私的違法ダウンロード刑罰化法、絶対阻止のため、国民も審議会や国会で議論を注視し、「一般ユーザーも声をあげ」断固阻止すべき。

日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」

...イベント > 2012年 > 市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」2012年2011年市民集会「違法ダウンロードに刑事罰が必要?」自民党と公明党は、音楽等の私的違法ダウンロードについて...
www.nichibenren.or.jp/event/year/2012/120508.html - 13KB
日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明

...声明・日弁連コメント > 2012年 > 違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明2012年......要望」日本弁護士連合会基本政策集日弁連ムービー違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長声明報道等...
www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120427_2.html - 24KB

共謀罪の創設に反対する意見書
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/2012/opinion_120413_4.pdf
JXが佐渡沖で石油・ガスの試掘調査 国内最大規模の可能性も (愛信)
2012-06-19 00:04:45
JXが佐渡沖で石油・ガスの試掘調査 国内最大規模の可能性も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120618/biz12061816070010-n1.htm

石油資源の盗掘で領土境界紛争が過熱している南方海域の尖閣列島から、
支那が顔を出す北朝鮮沖。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
片山さつきの国会追及を書き起こし・河本準一は嘘吐き、告発有り得る!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4686.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
第180通常国会延長へ  (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
 報道によると、民主党の城島光力・国会対策委員長は2012年6月18日(月)午前、国会内で自民党の岸田文雄・国会対策委員長に会い、第180回常会の会期を延長する方針を伝えました。 国会法第13条で会期の延長議決では衆議院の優越が認められているため、衆議...
今、三島由紀夫がいたとするならば・・・ (格闘する21世紀アポリア)
 われわれ楯の会は、自衛隊によって育てられ、いわば自衛隊はわれわれの父でもあり、兄でもある。その恩義に報いるに、このような忘恩的行為に出たのは何故であるか。  かえりみれば、私は四年、学生は三年、隊内で準自衛官としての待遇を受け、一片の打算もない教育を...
国民無き 法改正数々の悪法が可決されていく (飛鳥の部屋)
「違法ダウンロード刑事罰化」賛成・国会議員のリスト【6/15「著作権法改正法案」修正案・衆院通過】 民自公で強行!参議院に送付。 TPPでは被害者の告訴を必要としない「非親告罪化」。 違法ダウンロードさせるウイルスが使われれば、インターネット冤罪も!懲役2年以...