土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

「ウサギ」年でも「トラ」登場!

2011年01月19日 06時36分50秒 | 地域

藪入りの1/16は、復活してから6回目となった「化け参り」が行なわれました。(過去の記事はこちらから。)

ここのところの大雪で足元が悪いせいか、見物客の数も少なめでしたが、賑やかな時間が流れました。

 

↑先ほどまで燃えていた「おさいとう」の火とは違い、↓会場となっている浮沼公民館では、入口のかがり火が「化け参り」を演出しています。

知る人ぞ知る行事とあって、地区外の人は入り辛い雰囲気かも・・・?

入り口付近には、今年もいろんな「お化け?」が出番を待っています。

中に入ると、今年は通路が広い!?

'だんご木'の飾りに負けじと、華やかな服装と踊りで登場です。

根強い人気の'アンパンマン'は、今年も来てくれました。

 そして、全国的に出没している'ヒーロー?'は、ここにも現れました。

今年は「ウサギ」年なのに・・・「トラ」!?

'タイガーマスク運動'なので...

でも、背負っていたランドセルには「ウサギ」への気配り?...!

名前が・・・とても気になりますが...!

好い運動のままで、広がって欲しいところです。

 

今年も山形新聞にも取り上げられました。こちらからどうぞ。

 

<関連記事>

  ・2010年「寅年」

  ・2009年「丑年」

  ・2008年「子年」

 

 

お好きなところを  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 村山情報へ
 にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ ポチッとネ!

 

 まちかど情報室で放映!HARIO(ハリオ)ふたがガラスのタジン鍋 TN-200GP/TN-200COR/TN-200MY【快適生活】

『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急業務拡大!雪下ろし作業... | トップ | ”ボケ”全開! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL