土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

「化け参り」~午年編~

2014年02月09日 23時00分01秒 | 地域

 ちょっと鮮度の落ちた記事となりましたが、当日の画像を入手したので記録(日記)としてUPしておきます。

復活して9年目となった「化け参り」、別当は隣組単位で受け持ちながら回っていますが、いよいよ2周目に入りました。

雪が降り積もり、会場演出にはバッチリの天候となっています。

会場には祭壇が準備され、観音様も出張して来られています。

日中は普通の住民たち(?)が参拝に訪れますが、夜の7時を過ぎると...

ちょっと変わった人たちが参拝にやってきます。

音楽に合わせて踊りだしたり、

 

じぇじぇじぇ! ・・・「浮沼の海女さん?」まで登場です。

タワシによく似た‘ウニ’までプレゼントしてくれました。

これは‘ウマ’そうです。 ・・・午年だけに...

かわいいキャラクターとフナッシーの兄↓妹↑?

参加しなきゃ‘もったいないオバケ’登場!

ぶっつけ本番並みの‘恋チュン’ダンス披露(疲労?)と

プロ並みの踊りの常連(?)さん...

今年も平和な一年となりそうです...

 

(※資料提供は、浮沼 ○藤○朗さんです。)

 

<過去の化け参り記事>

2013年2月3日投稿記事

2011年1月19日投稿記事

2010年1月18日投稿記事

2009年1月19日投稿記事

2008年1月14日投稿記事

 

 

ランキングにご協力を  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 村山情報へ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ ポチッとネ!

 

土木オンライン

『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の「雪中収穫」 | トップ | 2014生き活きネットワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL