イタチョコ雑記+ビスケ

イタグレのチョコとビスケの
日常です

ぐーぐービスケ

2007年04月18日 | 犬との日々
さ、寒い!!
今日の気温、13度。3月上旬くらいの気温だっていうけど・・・、連日の暖かさに慣れた身には冬みたいに感じるYO!!
数日振りに石油ストーブを稼動させると、犬達がストーブの前に集結。やっぱりチョコもビスケも寒さが身にしみると見える。だからなのか、早く布団に入りたいらしく、無茶な入り方や中途半端な入り方をしてくれる。
↓こんな感じ
カタパルトで発射! 布団に着弾! みたいなメリ込み方をしてるビスケ・・・。
寝る前に犬達を叩き起こして、布団を直すはめになるのだった。

あんまり寝てる犬を起こすのは良くないというが、写真のビスケのような寝方をしてたり、布団の真ん中にドーンと寝そべってることが多いから、大体、起こしてる。
チョコは私が布団に入ろうとするとどけてくれることが多い。
ビスケも大体はそうなんだが、たまに超熟睡してる時がある。
どのくらいの熟睡かといえば、ビスケを少し持ち上げて、布団の隅っこにズルズル運んでも目を覚まさないくらいの寝っぷりだ。
すごい、なんかすごいぞ、ビスケ・・・!と、そのたびにちょっと呆れ半分、感動半分の複雑な気持ちを味わう。寝たままなのは信頼されてる証と聞くけど、ちょっと爆睡しすぎなんじゃないかと思うのだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント寒いですね。 (pink)
2007-04-18 15:57:04
うちの近所の温泉では雪が降りました^^;
ここ数日めちゃくちゃ寒いですよねぇ。

ビスケ君の熟睡ぶり、すごいですね♪

ミネラルも夜コタツの中で寝ちゃってる時に人間の就寝時間になるとベッドまで運ばれるのですが、多少目は覚ましてると思うのだけど、丸まったまま運ばれてそのまま寝てます(笑)
UFOキャッチャーみたいですよ♪
Unknown (イタクレパパ)
2007-04-18 21:29:11
寒いです。確かに・・・。
 数日前は半袖可だったのに、昨日今日とジャンバー必須ですからね・・・
 そしてなかなかしまうことが出来ないストーブ、灯油もあと20L買うかどうか迷いどころです。
 いつも思うのですが、ビスケ君って人間でいう天然のかほりがしますよね。ナイスキャラです♪
ですよね~ (piitan)
2007-04-19 01:33:44
>pinkさん
ほんと、寒いですよね。
雪が降ったんですか!?スゴイですね、もう4月も中旬なのに・・。

ビスケは熟睡してますよ、ダラーンとしてるから、重いし運ぶの大変だし困ったもんです。可愛いんですけどね^^;
ミネラルくんはコタツの中で寝ちゃうんですか。
UFOキャッチャーみたいに運ばれるミネラルくんって、微笑ましくて笑っちゃいます。
うちはコタツが無いんですが、もしあったら、チョコもビスケも中に入るだろうな~。温かいところが好きですものね、イタグレって!
Unknown (piitan)
2007-04-19 01:38:39
>イタクレパパさん
寒いですよね、ほんと!
温度差がスゴイことになってますよね、温かい→寒いって体が結構キツイです。
うちもちょうど灯油を使い切ったところで、新しく買って残っても困るし、迷うところです。一応、ガスストーブもあるんですが、灯油のほうが安上がりなんですよね~。

ビスケは天然だと思います。色々と突き抜けてる感がありますね、ヤツは・・・。