イタチョコ雑記+ビスケ

イタグレのチョコとビスケの
日常です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西伊豆旅行記2

2009年01月16日 | 旅行
今回、お世話になったのは星空の客室露天風呂の宿 仔犬のワルツさん。
ここは客室4部屋、犬に対しても人に対しても行き届いたサービスで有名な大人気の宿である。
なので、今回はいつものように前日とか2日前に突発的に予約をするのでは多分、予約が取れないだろうと思い、十分な日数的余裕を持って予約を入れた。

部屋は広め、そして掃除が行き届いてる感じが気持ちいい!
犬と一緒に寝られるのがとても嬉しい
そして足を伸ばせるサイズの客室露天風呂

もちろん肩まで浸かれます

そして犬と一緒に入れるお風呂
見た目以上に深さがあるので、
犬達はしがみつきまくりだった


とにかく設備の整い方と綺麗さに感動した。
犬用浴衣や、マーキングをするワン向けにベルトがあったり、部屋にはトイレシーツとトイレトレーまで完備、コロコロ、消臭剤、ウェットティッシュ、クイックルワイパー、それから犬用食器と水のみ用食器も置いていてくれている。あとは、洗面所に食器洗い用の中性洗剤があったのは、今まで行った宿泊施設でここが初めてだ。
また、いつもベッドが離れてる時はベッドを移動してくっつけているのだが、ここはベッド下といえど埃ひとつ落ちていない、これはすごいと思う。
感動しつつ、早速客室露天に入る。
浴槽の中には犬を入れてはいけないが、浴室にはリードフックがあり、犬を待たせておける。また、露天風呂と洗面所の扉はガラス張りで、犬も人間がどこにいるのか確認できて安心だ。現に、お風呂に入ってる時、チョコとビスケは何度か私を確かめに来ていた、細かい心配りが素敵だ。


そして、旅行の醍醐味といえば、そう、食事である。


これがまた少しづつ種類はたくさんで、14品(多分)もの料理が並ぶ。
そのどれもが美味しいのでついつい食べ過ぎてしまった。

クッションをそれぞれに用意してくれている。
掘りごたつの隣の席に犬がいられるので、
いつもより落ち着くのが早かった。

2匹一緒のほうがより落ち着くので
結局まとめて座らせる。

ちなみに、いつも犬に与える食べ物はできるだけ味見してみることにしている、あまり味付けが濃いものをあげたくないからだ。
今回、犬用のケーキが付いていたので例のごとく味見をしてみたら、普通に美味しい

え、ひょっとしてこれは人間用? でも味がとても素朴だから犬用だと思うけど、でもお皿も綺麗だし、スプーンも付いてるし、やっぱり人間用? いやいや・・・。というプチ議論を同居人としてみても一向にらちが明かなかったので、直にオーナーさんに聞いてみたら、やはり犬用だった。

お腹いっぱい食べた後、部屋に戻って少し休んでから、わんわんコンパなるものに参加してみた。
お宿の看板犬、コロンちゃんとバニラちゃんと遊ばせてもらった。

この写真はオーナーさんが撮ってくれたものだ
可愛く撮ってもらって嬉しい♪

ガンガン遊びにいくチョコと、逃げ腰なビスケ、むしろ私は空気・・・な表情で隅で壁を見ているビスケ、だけど気になるのでチラチラバニラちゃんとコロンちゃんを盗み見るビスケ・・・。
というか、ビスケが実際に部屋から廊下に逃げかけて慌てた。仲良くしてとは言わないけど、せめて逃げるなと言いたい。
まあ、そんなビスケを話のタネにしつつ、オーナー夫妻と時間を忘れてお話したのだが、とてもお話しやすくて楽しい時間を過ごしたのだった。


朝ごはんも美味しかった
これにさらにお替りできるバターロールが付くのだが、
さすがに食べ切れなかった。
しかし、デザートのココアプリンはお腹に入ってしまう人体の不思議。


今までいくつか犬可宿に泊まったことはあるが、ここは自分的”良い宿ランキング”の総合1位、2位を争うと思った(ちなみに今までの自分的総合1位は石の家である)。
といっても、それぞれのお宿にいい所があったので一概に比較できないけれど、ここは犬も人間も我慢しないという点で非常に優れてると思う。

とても気分良く過ごせました、仔犬のワルツさん、どうもお世話になりました!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西伊豆旅行記1 | トップ | 西伊豆旅行記3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(*^.^*) (仔犬のワルツ)
2009-01-27 00:13:54
先日はありがとうございました。
ブログ記事にして下さり、感謝します(*^.^*)
喜んで頂けてよかったです。
深海魚・・・見に行ってみます。
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております(^▽^)/
こちらこそ(^▽^) (piitan)
2009-01-27 23:33:32
>仔犬のワルツさん
こちらこそお世話になりました(^_^)
とても快適に一泊できて、とても楽しい旅行になりました!
深海魚生物館、一見の価値はあると思います、ぜひ行ってみてください(笑)
そのうちまた泊まりに行きたいと思ってます、その時はまたよろしくお願いします!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事