板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

交通安全教室

2017年04月19日 | 日記
本日は、1年生の交通安全教室がありました。
1組は1時間目、2組は2時間目に警察の方に道路の渡り方や注意すべきポイントを教えていただきました。

「右・左・右」だけでなく、その後に「後ろ・前」を見てから渡ることなどを教えていただきました。
初めて知ることや、後ろや前を見て渡る理由を細かく説明してくださいました。
警察の方のお話をしっかりと聞き、上手に横断や歩行ができました。



板四ホロスコープ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mars venteux et avril pluvi... | トップ | 大橋先生、ありがとうござい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。