板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

4年生教育科学館

2016年10月14日 | 日記
今日は4年生が、
教育科学館の移動教室でした。




朝の集いの後に、
プラネタリウムと実験教室で学習をしました。





実験教室では、
脱臭剤で使われる炭素と食塩水を使って、
電池を作りました。



タブレットを使って、電気の学習の復習をしましたね。



レモンやゼリーでも電池は作れるということに、
とても驚きました。


今回の貴重な経験を
今後の学習に生かしたいですね!


本日の給食


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低学年の歯科検診 | トップ | 食育コンクール »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。