板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

第3回土曜公開授業

2017年07月15日 | 日記
本日の土曜日授業で、1年生はシャボン玉遊びをしました。
週の半ばに行ったシャボン玉遊びを踏まえ、今回は「大きなシャボン玉を作ろう!」というめあてを持って臨みました。

うちわやモール、ハンガーを使って、工夫して遊べました。

3時間目は全学年、引き渡し訓練を行いました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

今週は6日間ありました。明日・明後日充分に休んでください、
夏休みまで残り3日、元気に登校しましょう!


板四キャンサー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃぼん玉遊び! | トップ | 和太鼓公演 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。