板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

国語のまとめ(1年)

2017年03月21日 | 日記
学習のまとめも残りわずかとなりました。

1年生は、3月から1年間を振り返って

一番の思い出を文章に書き表してきました。

今日は、みんなの書いた作文の読み合わせをしました。

「〇〇くんは、運動会の玉入れをがんばったんだ。」

「音楽会は、みんなとても上手に演奏できたよね。」

「6年生を送る会のダンスたくさん練習したよね。」など

友達の作文を読んで、共感したり、励ましたりするなど、

一人一人しっかりと感想を書いていました。

「もっと友達の作文読みたい!」と

意欲をもって取り組むことができました。






今日の給食



板四アルフォート
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました! | トップ | 立つ鳥跡を濁さず »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。