板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

プール開き集会

2017年06月16日 | 日記
今日は朝の集会でプール開き集会が行われました。
来週からいよいよ待ちに待ったプールの授業が始まります。

6年生の代表が、今年度のプールでの目標を宣言しました。堂々した発表で、最高学年然としていました。


続いて、健康委員会からの発表がありました。
プールでの注意事項や約束、入り方を紹介してくれました。


最後に永井先生からプールでの心構えのお話がありました。
プールは楽しいものでもありますが、一番命の危険があるものでもあります。
メリハリを大事に、楽しく・真面目に取り組みましょう!

プール納め集会の時に、全員が怪我なく安全に、そして目標を越えられるように願っています。


今日の給食



板四pizza
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語で読み聞かせ! | トップ | 6月避難訓練 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。