しまなみ街道

2017-05-13 16:47:27 | 日記・エッセイ・コラム
愛媛県今治市の「しまなみ海道」の入り口まで来てみた。
訪れたのは二回目だが、車で広島方面に渡った事は無い。

この巨大な橋を徒歩でも渡れると聞いていたので、興味本位で散歩してみた。

しかし、最初の車の本線に合流するまでのスロープが長く、反時計回りに割と急な坂を登らなければならない。

この橋の大きさと、景色の大きさに加え、高さと一定方向のスロープに寄ってきてしまった...。

そして、車の本線と平行になった所で、下の景色を見たら、自分が高所恐怖症だと言う事を思い出した...。

自転車だと勢いで走れるかもしれないが、徒歩だとマジマジと景色を見てしまい、海面からも凄く高いので飲み込まれそうになる...。
しかも、歩道のガードが意外と低くて、突風が吹けば橋から落ちてしまうのでは、とさえ感じた...。
実際はそんな事ないと思うけど...。

到底、隣の島まで行ける気がしなかったので、直ぐに引き返した。
下りのスロープでもちょっと酔いそうになった。

風も吹いていたので、橋自体がゆっくり大きく揺れていたのかもしてないな。

好きな人は好きだろうが、私はもう歩いて渡ろうとはしないだろう...。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YES | トップ | 朝うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事