いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

こんなに予報と違うのか!と、驚いたり嬉しかったり。

2017-04-29 23:30:10 | Weblog

 今日は、函館地区連合主催のメーデー集会が開催されました。事前の予報では、ほぼ間違いなく雨になると言われていました。主催者は、事前に雨の場合を想定した集会の進め方を予定したようでした。
 また、参加労組や関係団体などでは、メーデー後のお花見会を計画していましたが、多くが日程を延期したり、ホテルなど室内での開催に変更したりと、滞りなく準備していたようですが、何と今日は日差しが厳しいくらいに良いお天気になってしまいました。
 私も、所属の函館バス労組や後援会のお花見会を予定していました。他と同じように雨の覚悟をしていましたが、お陰様で、予定どおり五稜郭公園内でのお花見会を実施することができました。
 こんな番狂わせなら文句はいいませんが、驚いてしまいますね。逢坂誠二衆議院議員も駆けつけてくれて、皆さんと懇談していました。明日もお花見のハシゴになりますが、明日のお天気は‥‥? 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉢呂さん、やっぱり徹底して... | トップ | 浮かれてばかりはいられません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL