いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

いつもこの話題で恐縮です。

2017-06-17 23:07:45 | Weblog

 久しぶりに、良いお天気の週末になりました。15日には雨が降り、悔し涙の雨と言いましたが、今日は怒りのお天気だったのでしょうか。
 連合、民進党、農民連盟三者共同で、共謀罪法案強行採決に抗議し、廃止を求める集会が開催されました。逢坂誠二衆議院銀も国会から戻り、共謀罪の問題点はもちろん、この間の国会審議、委員会採決を放棄した中間報告など、最初から最後まで国民に疑問に答えない政府与党の姿勢を強く糾弾しました。
 法が施行される7月11日からは、政府を批判し糾弾するこんな集会は共謀罪で摘発されるかもしれませんね。だんだん、言論の自由も行動の自由も束縛される、恐ろしい時代になってしまいましたね。
 連日のように、共謀罪に関連する投稿ばかりで恐縮です。街頭演説もそうですが、批判というよりも真実を知って欲しいという気持ちでお伝えしてきました。ご容赦下さい。
 写真のようにデモ行進も行いましたが、駅前通りを歩いていると、今日も誰かが言っていましたが、居酒屋通りになっています。市民は来るのだろうかー飲み会のオジサンは来るねーあとは観光客だけじゃないだろうか。こんな会話が聞こえてきました。こちらも正念場ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民の皆さんの方が詳しいこ... | トップ | 気候は初夏から夏へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL