いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

函館で見つけられない書籍を書店漁りで。

2017-05-16 23:01:36 | Weblog

 今日も札幌です。鉢呂吉雄参議院議員事務所で情報交換しました。私も秘書時代、鉢呂さんのパワフルな活動に音を上げたこともありましたが、鉢呂さんも年を重ねていますから、現在の秘書は以前より楽になったかなと思っていましたが、残念?ながら今もってパワフルさは変わらないようです。
 時間がありましたので、函館市内の書店で探して見つからない書籍を見つけ歩きました。それほど希少本ではないのですが、書店側の経営的観点から在庫を持たないのか、函館で見つけることができない書籍は少なくありません。
 図書館のあり方を研究していますが、本は文化の大切な道具ですから、読みたい本が手に入る環境を望んでいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藻谷ワールドで道民の体質鋭... | トップ | 「忖度」のない機関ってある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL