いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

海の日ですが、陸地の新函館北斗駅です。

2017-07-17 22:35:38 | Weblog

 昨夜は、ご近所でお付き合いのあったお宅のご主人のお通夜でした。まだ70歳。製麺会社の役員を務めていた方でしたのに、早いお別れに、ご家族も寂しいですね。心からお悔やみ申し上げました。
 今日は海の日。毎日暑い日が続き、海辺が楽しいでしょうが、今日の移動は山の麓の、北海道新幹線新函館北斗駅でした。写真は夕方同駅に到着した「はやぶさ21号」です。
 開業1年を過ぎて、開業効果は薄くなったと言われていますが、もっともっと利用していただきたいと思いますし、もっともっと利用してもらえるアイデアを出してほしいものです。
 駅の魅力も、隣接の商業施設の魅力度も高めてほしいと思いますが、利用客数から考えると妥当なのか、そう考える私たちの諦めもアイデアを阻害しているのかもしてません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異業種の会が、正式に「人口... | トップ | 今年の総務常任委員会の調査... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL