いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

教育委員会と(円満に?)場外バトルです。

2016-12-27 23:46:18 | Weblog

 私の議会ニュース「いたくら一幸の『なるほど通信』第62号」の校正中です。もっと早くと思っていましたが、なかなか捗らず、とうとう月末になってしまいました。新年早々に使う分は、なんとかでかしてもらうことにお願いし、残りは年明けに納品してもらうことにしました。
 気がつくと、もう明日は官公庁では仕事納めの日になっていました。過ぎてしまうと1年は早いものです。昨日、教育委員会の幹部職員の皆さんと話す機会があり、今年は後半、アスベスト問題で対応に不手際があったこともあり、素直に大変な毎日だったとは感じています。
 また、私も今月の定例会で質問しましたが、亀田地区統合施設の図書館機能の是非をめぐっても、まだ考え方に乖離が大きく残っています。そんなことを含めて、1年間の出来事を話し合ってみました。情報交換や意見交換は大切なことです。やっていると、さらに理論武装したり市民・利用者の実際の声をバックにしたりして、もう一度議会(場内)で意見を戦わせてみようと思ったりします。
 喧嘩でも言い争いでもありませんから、楽しいのです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個性派揃い? | トップ | いつものことですが、年内も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL