いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

五稜郭公園や周辺の雰囲気が変わってきましたね。

2017-04-25 22:19:05 | Weblog

 写真は、五稜郭タワー筋向かいのラッキーピエロ前の桜の木です。ご覧のとおり、咲き誇っています。この通りの桜は、いつも早咲きで、五稜郭公園内の桜は六花亭から見える桜の木がたくさん花を付けているだけで、もう一歩という状態でした。今日は夕方からものすごい雨でしたが、きっと明日にも開花宣言が出るのではないかと思っています。
 中央図書館に行ったついでに、近所を散策してみましたが、国内外からの観光客の皆さんや、市民の皆さんなど、多くの方が訪れていて、「お花見シーズンだな」「「春の観光シーズンだな」と感じさせる雰囲気が充満していました。
 北海道新幹線開業2年目はどうなのか、海外からの定期航空便の休止でどうなるのかなど、心配事がたくさんありますが、こうした姿を見ていると少しホッとします。油断はできませんが‥。
 お花見の宴会の姿はまだ見えませんが、少しずつ増えていくのでしょうね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3割の再犯者によって、約6... | トップ | お花見には「イカすニモカ」で。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL