いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

総会のハシゴになってしまいました。

2017-04-23 23:27:56 | Weblog

 今日はまず、地元の神山町会の定期総会が開催され、私も役員の一員として参加しました。町会活動は、基本的にボランティア活動ですから、不正があったり人を騙したり陥れたりしたら非難されるべきですが、そうしたことがなく、十分不十分の受け止めの差はあっても、町会員のためにやっていることとやっている人を尊重して、皆で助け合っていくべきだと思いますから、そういう意味では今日の総会での議論は、中身は申し上げませんが、度が過ぎているものも会ったなと感じています。
 総会が終わった後は、直会というか交流会が行われ、楽しく意見交換が行われていました。私は途中で退席しました。
 その次は、顧問を務めています釣りの会「函館錨の会」と称しますが、この総会に顔を出しました。暫くぶりの行事参加になってしまいましたが、市政上の課題に対する意見なども、懇親会の席ですがいただきました。
 最後は、これも顧問を務めています北海道全調理師会(北全調)函館支部の定期総会と懇親会に出席しました。懇親会からの出席となりましたが、いつもの加盟組織・各調理師団体の役員の皆さんと楽しく過ごすことができました。
 五稜郭の道新横通の桜が咲いたそうです。これからは、お花見のお誘いの報告が多くなるかもしれませんが、お許し下さい。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シエスタハコダテ、多くのお... | トップ | 3割の再犯者によって、約6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL