いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

静岡なんです。駅前にいるとまちの広さを感じることができません。

2016-10-18 22:26:29 | Weblog

 全国市議会議長会主催の研究フォーラムは、今年は静岡市での開催です。毎年参加希望者が多く、昨年も申し込んだのですが抽選でハズレてしまいました。
 今年も申し込み、当選?することができまた。研究フォーラムは明日開会なのですが、明日函館を出発したのでは間に合わないということで、今日静岡市にやってきました。初めてではないのですが、前回は参議院選挙の時で、まちのかたちを実感する余裕がありませんでしたので、今日初めて静岡駅前に立ったような気がします。
 夕方、観光案内所でいろいろ教えてもらい、駿府城址に行き、徳川家康公の前で写真を撮ってきました。少し歩き回りましたが、人口70万人を超える大都市、長い歴史的を有するまちなのですが、駅周辺だけにいると、そんなに大きなまちなのか実感することができません。
 明日の研究フォーラムでは、多くの情報が提供されると思いますから、楽しみにしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大間原発建設凍結市民集会の... | トップ | 議会と議員の役割とは…。全国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL