いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

新年度が始まりました。来月には議会役職が変わります。

2017-04-04 23:14:04 | Weblog

 やっと、外出禁止が解除になりました。すでに新年度に入っているのですが、昨日は在宅のままなので、議会的には新年度の気分になりきれませんでした。
 今日やっと議会に顔を出すことができて、事務局職員の皆さんとも顔を合わせ、人事異動の職員の皆さんを紹介いただいたりしたことで、やっと新年度を迎えることができた感じです。
 新年度が始まったばかりですが、来月には臨時会で正副議長を始め、常任委員会など議会役職等の改選を迎えますので、今月から来月にかけては少し慌ただしい時間が過ぎていきます。
 今回のように、いざという時に役に立てないことがないように、自ら気をつけていかなければならないと、気を引き締めていこうと思っています。
 病み上がりです?が、明日は民進党北海道の全道幹事長会議があり札幌です。お天気が良いようですから助かります。
 ところで、教育勅語の教材使用容認では「国会はどうした?」との思いでいましたが、復興大臣の記者会見での「出て行け。二度と来るな」発言を聞いていて、日本も海の向こうの国と何にも変わらない、恥ずかし限りです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症啓発デーにも参加でき... | トップ | 絵がなくて済みません。暖か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL