いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

ご当地マンホール。

2017-02-13 23:07:10 | Weblog

 今日、友人の企業に行くために、千代台公園を歩いていて見つけた、マンホールの蓋、いわゆるご当地マンホールです。五稜郭の中には、公会堂が描かれています。
 近頃は、写真に撮ってマンホールカードと交換してもらうのが流行しているようです。さらに、ネット通販でマンホール蓋を売っているんですね。
 寒さが緩み、雪が無くなってくると、いろいろなものが顔を出してきます。今年は積雪が少ない分、道路の穴ぼこが目立つようになるでしょう。危険なところは早めに補修しなければなりませんから、お知らせ下さい。
 さあ、市議会定例会10日前です。そろそろ準備に集中です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近少なくなりましたが…。私... | トップ | 市長の姿勢に不満の声も。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL