いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

翻弄されず冷静に。でも今が一番しんどい?

2017-09-21 23:00:00 | Weblog

 疲れた時は、山にいるのが一番落ち着くと思うのですが、簡単には行けませんから、次善の策は船を見に行くことです。今日、港町ふ頭に接岸しているクルーズ船は「セレブリティ・ミレニアム」です。
 次々と来航しますから、見飽きることはありません。そして、いつも感じるのは「なんて大きいのだ」ということです。自分も客として経験することができるのでしょうか?憧れで終わりそうな気もしますが、その勇姿にはロマンを与えてもらえます。
 解散総選挙が決まって、経験に基づいて準備を進めていますが、実務部隊が揃うまでの今の期間が、あれもこれも処理しなければならないので、実は一番厳しいのです。
 しかし、支援する皆さんにも、弱音を吐かずに果敢に攻めろと言い続けていますから、私は頑張ります。でもね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たってほしくない予報もあ... | トップ | 投稿の面白みはだんだん薄れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事