いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

おめでとう!辻沙絵選手。函館市栄誉賞を贈呈することに。

2016-09-15 23:17:01 | Weblog

 リオ・パラリンピック、陸上400m決勝で、函館市出身の辻沙絵選手が銅メダルを獲得しました。陸上競技で日本人初のメダルです。多くの市民の皆さんも応援し、感激し、興奮しました。本当におめでとうございます。
 その結果を受けて、今日、市長招集の議会の各派代表者会議が開催され、辻選手に函館市栄誉賞を授与したいので賛同いただけるかと相談されました。
 もちろん、各会派とも異論はなく、表彰審議会を経てということになりますが、栄誉賞を贈ることになります。おめでとうございます。
 辻選手の活躍は、障害をもつ方々だけではなく、多くの市民の皆さんにも勇気を与えてくれたものと思います。頑張っている多くの皆さんを、心から応援していきたいと思います。
 辻選手は、次に200mの競技がありますから、頑張って下さい。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般質問が始まりました。私... | トップ | 今日、新幹線駅舎の機能性を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL